FC2ブログ

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

煮物フライ弁当 と昆布文字

0

大事なものブログトーナメント


煮物フライ弁当 と昆布文字
・煮物フライ
・生姜焼き
・厚揚げ煮
・ポン酢卵焼き
・酢ばす



おとといの朝、テレビでベルクカッツェが言っていた、
「きゃりーぱみゅぱみゅって何かに似てるのよね・・・ムッシュムラムラ? ハッパフミフミ?」
が忘れられなくて、未だに思い出し笑いをしてしまいます。

箸が転がってもおかしいお年頃です。


ベルクカッツェと気が合いそうな家庭内独裁者作の今日のお弁当。
今日はあの残り物を使ったフライ。
残り物煮物フライ

ゴボウと人参の生姜煮
これこれ。
この間作ったゴボウと人参の生姜煮を使ってフライに。

このフライが食べたくて、わざと多めに作っておいた煮物。
人参なんて、とろっととろけてビックリな美味しさです。

メタボなお父さんなら、
動物性のとろっより、こっちのとろっをオススメします。



とまぁ、メタボじゃない長男にこれだけだと暴動を起こされそうなので
ちょっとだけ生姜焼きを。
生姜焼き

玉ねぎの薄切りと、これまた薄切りの豚肉で。



お久しぶりね、アナタに会うなんてと歌いたくなるくらい久しぶりな、
ポン酢卵焼き。
厚揚げの煮物 と ポン酢卵焼き

久しぶりに味見をしたけど、さっぱりしてて好きだなぁ、この味。
奥にあるのは 厚揚げの煮物。



で、オマケ。
11/23出張弁当

現地に前日入りするため夕方から出張に出かけたオットに作った新幹線弁当。
鶏肉のパセリフライを作っただけで、あとはあったものを適当に。



そして最後は昆布文字。


2011年11月24日の昆布文字

最近、よくパソコンを使う長男。
前ほど私がうるさくなくなったのをいいことに、ちょっと調子づいてますね。

いくら無料だからって、アプリのダウンロードし過ぎ!!

重い荷物を背負ってたら、山には登れない(受験はできない)のだよ、息子よ。
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply