FC2ブログ

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

たまにはおやつ・アップルパイ&アイスクリーム

0
0
JUGEMテーマ:日々徒然

アップルパイ&アイスクリーム

今日はオットが出張で、お弁当はリクエストによりおにぎり2個。
よって お弁当画像はナシです。

でも写真がないと少し寂しいので、今日はおやつの写真でも。
これはアップルパイとアイスクリーム。

見ればわかりますね (・ω・;)(;・ω・)

一応両方とも手作りですが、私の作るものなので超簡単レシピです。
家で自分の子供に食べさせるものなので、アップルパイには卵黄すら塗ってません。

パイはもちろん、冷凍パイシート。
乙女の頃にパイは何度か作ったので、もういいです、冷凍で。
それになんといっても手軽が一番。作るか!って気になります。

アイスクリームですが、作るとなると・・・結構面倒ですよね。
何度も冷凍庫から引っ張り出してきて、こねくりまわしてまた冷凍庫へ。
それが面倒なので避けていましたが、これはそんな手間は一切なし。
だって私が作るものですもんww

暑い夏、子供に「お母さん、アイス買って~」とねだられる前に作って 母の株を上げましょう!!

 

【 アイスクリーム 材料 】

Lサイズ 3個(卵黄と卵白に分けておく)
生クリーム 200ml
砂糖       70g

1.ボールを3つ用意し、それぞれに 卵黄・卵白・生クリーム+砂糖 を入れておく
2.ハンドミキサーで卵白を角がたつまで泡立て、次に生クリームを角がたつまで泡立てる。
  次に、卵黄と砂糖を白っぽくなるまで混ぜ合わせる。
3.この3つを合わせ、ゴムべらで静かに混ぜ、タッパーに入れ冷凍。


わ~お、簡単ww
しかも卵白が無駄にならないのも嬉しいですね。
これだけ簡単だったら子供に作らせとけばいいし。

ハッ!そうか!!
作らせればいいんだ!!

そう・・・こんな簡単なレシピすら面倒になってきた私って・・・
もう末期症状かも (-ω-;)

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply