FC2ブログ

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

ブリの照り焼き・メタボ弁当ヴァージョン

0
0
JUGEMテーマ:男子中学生弁当
 
ブリの照り焼き・メタボ弁当ヴァージョン・ブリの照り焼き
・だし巻き卵
・青唐辛子のきんぴら
・しょうゆ豆

長男は先週で部活が終わり。
おにぎり弁当も今日からはナシです。

オット弁当・メタボヴァージョンですが、昨日の事です。

夕方買い物に行ったイオンで、お友達に遭遇。
そのお友達はつい昨日会ったばかりなのだけど、オットとその友達が会うのは久しぶり。
友達はオットを見た瞬間、
「あれ~~!? 痩せたね~!!」
とビックリしていました。

オットは最近、あちこちで痩せたといわれることが多いらしく、
昨日も嬉しそうに「いやいや、そうでもないですよ」なんて言ってました。

今年の始めから「朝バナナダイエット」をやりだし、早半年。
緩やかに、一ヶ月に一キロという理想的な痩せ方でリバウンドもなく痩せ、
今現在で約6キロの減量に成功。
それでも まだまだ太めですが。

朝のバナナダイエットに加え、お弁当もお肉と油をなるべく控え、夜もあっさりとしたものに変えたので、
これでダイエットにさらに拍車がかかる・・・予定。


さて、そんなオットと助けるべく、庭の小さな菜園ではトマトが毎日収穫できます。

もうすぐ収穫ww

雨が多く、日照時間は絶対的に足りていないと思うのですが・・・
立派に育ってくれています。
これは明日には収穫できるかなww

出番待ち

こちらは まだまだ出待ち状態の青いトマト。
葉っぱの影に隠れていますが、3個もなってます。可愛いヤツめ。

このトマト、丹精こめて、「永田農法」で育てています。

ウソです、スイマセン。
ただ単に、水も肥料も与えてないだけです。
ホント、水なんて・・・撒いた記憶がないんですけど・・・ (・ω・;)(;・ω・)
雨が降って、ただそれだけ。 だから永田農法。
極限まで水を与えません・・・って、ちょっと違いますね。

トマト嫌いな次男ですが、さすがに自分の家の庭になったトマトは別物のようで、
「すごい!甘いよ!!」
と、果敢にも食べたあとに感想を言ってくれました。

私としても 大切なトマトなので大事に食べたくて、
ガーッと炒めるのはなぜかもったいなく・・・
もっぱら少々の塩で大事に食べています。

庭で生り物・・・病み付きになりそうです。
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply