fc2ブログ

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

つくねの照り焼き弁当 と昆布文字

2


つくねの照り焼き弁当 と昆布文字


わおーっ!


こんな時間になってしまいました、あわわ。
そしてこのあと出掛けるので、早速お弁当紹介~w
つくねの照り焼き

冷凍しておいたつくねを使って照り焼きに。

あっ!
今日は長男が代休なので、オットべんとうであります。


小松菜と韓国海苔の和え物。
小松菜と韓国海苔の和え物

お酒のつまみに よく韓国海苔を食べるのですが、
いつも2~枚、中途半端に余っちゃって。

そういう時は こんな風にあえ物に一緒に入れちゃったりなんかして。
それにしても韓国海苔って、どうしてあんなに美味しいのか・・・
ピスタチオに次ぐ、酒のおつまみNo.2です。


青海苔入りのポン酢卵焼き。
青海苔入り卵焼き

青海苔入れときゃ安心! みたいな。
ポン酢で味付ければ間違いなし! みたいな。



そしてサクッと昆布文字~w











2011年9月26日の昆布文字

オットが今夜、会社の懇親会で立食パーチーがあるそうで。

でも、いっつも立食の時ってお腹すかして帰ってきて
「晩御飯、なんかある?」
って聞くのよね。


ガッツリ食べてきてよ、パーチーで。


慌てて何か作るのも嫌なので、昆布で確認。


・・・いや、言葉で確認しろって。
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2 Comments

There are no comments yet.

♪mayu様  

うちは食費も含めて、余分なものが全然ない、
余裕のない家庭でして・・・(笑
だから、予定外のものをスッと出すことができないのよねぇ。
もう、急に言わんといて!!

2011/09/29 (Thu) 19:20 | EDIT | REPLY |   

mayu  

うーん  なんかある?

は わからなくもない
もうベロンベロンになっちゃってる時はお風呂に入って寝るだけですが
しゃんとしている時は 私は なんかある?って言うわけにはいかないので
自分で残り物を探したりしてますもんね
どんな母じゃ?どんな嫁じゃ?と言われそうですが…

2011/09/28 (Wed) 06:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply