FC2ブログ

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

手作り食パンサンドイッチ

0
0
JUGEMテーマ:男子中学生弁当

鮭のムニエル・メタボ弁当ヴァージョン・鮭のムニエル
・夏野菜のオイル蒸し
酢醤油卵
オクラのダシ醤油漬け


以前から長男に
「サンドイッチをお弁当にして」
と 言われ続けていたのですが、私自身サンドイッチは大好きなのだけれど
それを上手に作れるかというとそれはまた別の話しで。
味の方はいいとしても、とにかく私のサンドイッチは見栄えが悪いのです (-ω-;)
それをクラスメートの前で披露するのはちょっと・・・ね。

なんだかんだ理由をつけ、サンドイッチ弁当を避けて来ましたが、
とうとう「サンドイッチ弁当デビュー」する日が来ました!

ナント、我が家にパン焼き機が仲間入りいたしました!

以前からず~っと「パン焼き機が欲しいなぁ・・・」と思っていたのですが、
意外に場所をとるし、毎朝パンを食べるわけでもないし、
今までの経験上、最初は面白がって使っても、そのうち奥の方にしまわれたまま日の目を見ず・・・
という事が想像ついたので見送っていました。

が、なぜか昨日、急に実家の母が
「パン焼き機、買ってあげるから!」
と突然電話してきて、大きな箱をドン!と置いて去っていったのです。

憧れのパン焼き機が・・・あっさり手に入ってしまいました。
母いわく、
「パン焼き機を買って焼いてみたらビックリするほど美味しかったから、
アンタのとこにも買ってあげる。お世話になってるからさww」
との事。
いくつになっても子供は子供なのね ( ・ω・;)

という事で、タイマー予約を使い、朝起きたときには焼けているようにセットしておきました。
キッチンに下りてくると、パンのいい香りが~ww
蓋を開けると、カリッと焼けた外側に、ふわっふわ・もっちもちのパンが、出来てる出来てる♪
子供たちも起きてくるなり、
「パンのいい匂いで目が覚めた~」
なんて言ってました。

父は
「焼けたそばからちぎって一斤食べちゃったよ」
と言ってましたが、まさにソレ。
うっかりするとなくなってしまいそうな勢いでみんな味見。
おっと、いかんいかん、サンドイッチを作らねばとパンをスライスしたのですが・・・

これが難しい (-ω-;)

ただでさえまっすぐ切れない人なのに、出来たてのふわふわパンを均等にカットするのは至難の業。
結局、ところどころ透けたり厚くなったりと、ひどい切り分けになってしまいました。

サンドイッチ弁当・ベーコン、きゅうり、チーズサンド
・卵サンド

あまりにも情けない出来栄えなので小さな写真でお送りしています (・ω・;)(;・ω・)
ホント、サンドイッチの技術、低すぎです (笑
もう少し小さくカットして容器に入れればまだ見栄えもするのでしょうが、
どこかベンチに腰掛けて食べているそうなので、持ち帰るものが少ないほうが良いと思い、
一番冴えないラップに包みました。

でも見栄えは悪いですが、味は美味しい~!!
冷めたパンももっちもちで、噛み切るのが一苦労!
最近、市販の食パンに慣れていたので、この感覚を忘れてました。

いい遊び道具(?)が手に入ったので、しばらくは懲りそうです (笑
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply