FC2ブログ

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

やわらかチキン弁当

0
0
JUGEMテーマ:男子中学生弁当

やわらかチキン弁当・やわらかチキン
・だし巻き卵
・ハッシュドポテトのチーズ焼き
 
昨日は次男のたっての希望で、夕食は食べに行きました。
最近、外で食べるのが億劫になってきた私。
なにせ、外で食べたらビールが飲めないしね (-ω-;)

次男が 「しゃぶしゃぶがいい!」 と目をキラキラさせて言うので、
「じゃぁさ、お外で食べるのよりたくさんお肉を買っておくから家でしゃぶしゃぶにしない?」
と提案してみたのですが、どうもお気に召さないよう。
そりゃそうだよね。 外で食べるのがいいんだもんね。

「外食する金額分、お肉を買ったらさぞかしたくさん食べられるだろうに・・・」
という大人の黒い感情は今日は置いといて、美味しくいただいてきました。
たまには外食もいいですねww

今日のお弁当のやわらかチキンですが、案の定、朝作っているところに次男が来ました。
「いいなぁ~・・・美味しそうだなぁ~・・・いいなぁ・・・」
またそう言うのだろうと思っていたら、
「おっ!今日も美味しそうだねっ!」
と、それだけ。

アレ?

なんだか肩すかしをくらった気分です、そのあっさりさ。
そこで、ハッとしました。

昨日の外食の時、次男が主役なので、
「ホラ、もっと食べな。おかわり注文する?うどんも追加しようか?」
などと、とにかくおなかを満たさせました。
最後には
「あ~、もうおなか一杯で何も食べられない!」
と大満足な言葉が出たほど。

でも、きっとそれは おなかだけじゃなかったハズ。

長男が中学に入学して以来、朝のお弁当もそうだけれど、
とかく長男に目が行きがちだったこの頃。
今まで下の子だからと可愛がられていたのに急に大人の目が長男に行き、
それが少し寂しかったのではないでしょうか?

昨日はみんなが誕生日を祝い、かいがいしく世話を焼かれたことで、
きっと心も満足したのだと思います。

おまけに小学生は学校が今日まで!
こんなに楽しいことはないのではないでしょうか。

という事は。
あさってからは子供達が毎日家にいるのね~・・・
あぁ、アツイ夏になりそう・・・
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply