FC2ブログ

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

シソとんかつの卵とじ弁当

0
0
JUGEMテーマ:男子中学生弁当

シソとんかつの卵とじ弁当・シソとんかつの卵とじ
・マヨコーン
・ちくわのオクラのダシ醤油漬け


毎日暑いです。
夏前からこれじゃ、本番はどんななんでしょう・・・
いつも足を水にでもジャボンとつけていたい位です。

この暑いのに、相変わらず水分摂取量が少ない長男。
空のお弁当と一緒に出す水筒には、半分位麦茶が残ったまま。
ただでさえ容量が少ない水筒なのに、こんな少ししか飲まないなんて・・・

その理由が昨日判明しました。

「教室のクーラーが利きすぎてて寒くて、冷たいものなんて飲めないんだよ」

まっ!なんて贅沢な。
お母さんは毎日毎日、蒸し暑い部屋の中で仕事をしてるってのに。

でも・・・
長男の言う事も一理あります。

先日、長男の通う中学校の授業参観があったのですが、
その日も雨があがって急に晴れ間が射し、急激に温度と湿度があがりました。
「あつー・・・」と言いながら中等部の建物に入ると、
あぁぁ・・・ヒンヤリ (´∀`*)
とても中学校とは思えないわワ・・・

教室も快適な温度と湿度で、ベトベトだった肌もサラリと爽やか。
こんな環境だったら勉強もさぞかしはかどるわよね~。

なんて思っていたのも最初だけ。
そのうちどんどん寒くなってきた!!
生徒からも
「先生、寒い~」
なんて声がチラホラ聞こえてきたし。

確かにね、涼しいのはいいけど、寒いのはちょっと問題じゃないの?
よく見ると生徒の中には長袖を着ている子も何人かいて、
クーラーが利きすぎて寒くなるのはどうやら日常的な事みたい。

なんとも贅沢な悩みだ。

そんな事もあり、真夏ならまだしも、家ではまだクーラーはかけられないな~と思いました。
今の時期から一日中クーラーの入った環境におくのはちょっと・・・

今はキンキンに冷えた麦茶をもたせているけど、
もしかしたら今後、温かい飲み物を持たせることになるかも・・・?

贅沢な悩みじゃ~!!

長嶋茂雄さんが、
「夏はクーラーをガンガン利かせた部屋で羽根布団をかけて寝てる」
って話、思い出しちゃったわ・・・


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply