FC2ブログ

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

3色そぼろ弁当

0
0
3色そぼろ弁当

被災地では夜間の冷え込みや 雪などの天候状況のせいで、
低体温症になる方が多いのだとか。

家の暖房を切っていても、
今の家は暖かいし、日差しが差し込むガラス越しは暖かい。

自分の無力さをあらためて感じます。


ガソリンがないのでスーパーにも行っていないし、
食材がゼロではないので 相変わらずあるもので済ませています。

今日は生協が来る日で 少し息がつけるといいのですが、
この状況だと 注文したものがくるかどうか。

それでも お米があるだけよしとしましょう。
被災地では、日に1個のおにぎりも満足に食べられないというのだから。

肉そぼろ
そぼろのお弁当の時には いつも書いていますが、
煮汁を用意した中にひき肉を入れ、よくほぐしてから火をつけます。
こうすると、キレイにパラパラになります。

ショウガを入れると味がぐっと締まりますので是非。

炒り卵
炒り卵も、鍋肌を水で濡らした鍋に卵液を入れてから火に。
時々火から鍋を離しながら 卵の火の通りを調節します。

ブロッコリーのゴマ醤油和え
ブロッコリーは茹でて 醤油と白ゴマで和えました。

ユニクロの社長が、被災地に10億円の私財を寄付したのだとか。
ありがとうございます。

私達に出来ない事をしてくれてありがとう。
無力な私にできる事は・・・

ユニクロの社長への恩を忘れない事。
そして、にっこり。
お弁当人気ブログランキングへ

にほんブログ村 学生弁当ブログへ

 いつも読んで下さりありがとうございます 
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply