FC2ブログ

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

水天宮の後は 稲庭うどん「古都里」

0
0
水天宮参拝の後は 稲庭うどん「古都里」

先日、母の生まれ育った街を歩いて巡ったのですが、
水天宮に行った時、
「ここにきたら、お昼ご飯は あそこよね!?」
と 全員の意見が一致。

あそこ、とは、美味しい稲庭うどんが有名な「古都里」。

以前・・・と言っても 長男が生まれる前だから15年も前になるけど、
安産祈願に水天宮に来た時、帰りに寄って食べて行ったお店。

なんでも父が
「道場六三郎が『美味しい』って言ってたんだ」
と来て以来、ウワサ通りの美味しさにハマり 連れてきてくれたのでした。

あれから15年かぁ・・・

当時食べた時に、その美味しさが強烈に焼きついていますが、
今はどう感じるのか・・・

少しドキドキしながらも、水天宮の恐ろしい階段(!)を下りて古都里へ。
行列が出来ているか、もしくは休憩時間に入ってしまっているか・・・
恐る恐る伺うと、行列もなく、休憩時間でもなくw

まぁ時間はすでに3時近かったので、行列もなくすぐに入れました。
注文したのは「水天セット」。

稲庭うどんと 天ぷらの盛り合わせ、変わりご飯のセットです。
水天セット
あぁ~、懐かしい!
このごまだれが 本当に美味しかったのよ・・・!!

つやっつや
外は寒かったけれど、暖かい稲庭うどんより、ツルツルとコシの強い麺が食べたかったので、
冷やしうどんをチョイス。
モチモチのツルツルでした~♪

醤油ダレとゴマダレ
そして 懐かしのごまだれの味も健在!!
これ・・・お持ち帰りしたいんですけど!?

変わりご飯
変わりご飯も ご飯がもっちりしていて美味しい!

これでお値段は1,050円。
大満足ランチでしたw

15年経っても同じ味を作る続けてくれるありがたさと、
なにより 両親と一緒に15年前と同じものを食べられる喜び。
幸せです!

またいろんなところに美味しい物を食べに行こうね、お父さんお母さん♪

↓ 応援クリックをいただけると明日も頑張れます!
にほんブログ村 学生弁当ブログへ

お弁当人気ブログランキングへ

 いつも読んで下さりありがとうございます 
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply