FC2ブログ

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

シュガーレディのグルメピュレスープ

0
0
シュガーレディのグルメスープ

こういう販売形態は苦手なのですが、
そこに集う人達が好きなのでお仲間入りさせてもらっているシュガーレディ。

うちは生協を二つもやっているし、
そのうちの1つは完全に無添加なものを扱っている生協なので、
それ以外のものは特に受け入れるつもりがないのです。

ただ、シュガーレディで買い物をしているお友達というのが、
みんなパワーがあってイキイキとしている人ばかり!

私には全くないものです (笑

そばにいると、みんなのパワーやキラキラがもらえるのか、
帰ってくる頃にはエネルギーが充電されているかのよう。

私は心の中で「パワースポット」と勝手に呼んでますww

そのシュガーレディが主催する「シュガーパーティ」というのがあり、
よくそこに誘っていただくのですが、
「行ってもいつも買わないから」
と言うと、
「そんなの、いいんだよ~。一緒にお喋りしようよ」
と言ってもらえるので、いつもタダ食いして帰って来ているのですが・・・

何度か参加させていただいているうちに、
「あれ?これは美味しいな」
と思うものもあり。

いつもいつも何も買わずに参加しているのも申し訳ないので、
試食して美味しかったものだけを買う事に。

中でも一番気にいったのが「グルメピュレ」というもの。
グルメピュレ

玉ねぎ・人参・セロリで作られた、野菜の旨味ペーストなのですが、
これが濃厚でホントに美味しい!!

そのグルメピュレをベースに、具だくさんのスープを作りました。
これは以前のパーティで出されたもので、
その濃厚な旨味に思わず「おかわり!」と言いたくなったほど。

そうも言えないので、ここはお付き合いとグルメピュレを購入。
早速家でも子供達に食べさせたくて作ってみました。

ただでさえ美味しいスープベースに、
これだけ具を入れたのだから、おいしくないわけがない!

これは大ヒットでした。

後日、残りのペーストを使い、
シンプルに牛乳と割っただけのポタージュスープ風を作ったのですが、
こちらの方が子供達に大ウケ!

「何これ! どうしたの?このスープ!!」
「美味しい! おかわりしていい?」
と、オットの分まで飲みつくしてしまったほど。

これ、ホントに便利。

ただ・・・
最初に言った通り、私はあの販売形態が大の苦手。
良いものだったら、普通にお店に置いて欲しい。
人を介して買うのは嫌。

そう思って、同じような商品がないかいろいろ調べてみたのですが見つからず。
うーん、ありそうなんだけどな。

「玉ねぎ、人参、セロリをオリーブオイルで丹念に炒めてペーストにしてあります」
とあるので、家でも作れるんだろうけど・・・
その労力を持ってしても、わき役のスープにしかならないのでは・・・
やっぱり買った方がいいよね(苦笑

似たようなもの、市販で売ってませんかね?

 最後までお読みいただきありがとうございますww 
カレーやミートソースに入れるとコクが出て美味しいそうなんだけど、
なかなかね、もったいなくて使えないッス!


↓ 応援クリックをいただけると明日も頑張れます!
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply