FC2ブログ

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

お子様ランチ弁当

0
0
JUGEMテーマ:男子中学生弁当


お子様ランチ弁当・シューマイ
・ソーセージ焼き
・スパニッシュオムレツ
・ポテトサラダ
・海苔ご飯

 昨日の朝のゴタゴタで、気まずいムードのまま別れた私達。

あれ?
こんな書き方すると、なんだかカップルがケンカしたみたいな・・・?

違います違います、ただの親子喧嘩です。

お弁当が機嫌直しのきっかけになってくれればと思っていましたが・・・
長男、帰ってくるなり

「お弁当、美味しかった~!!」

この一言でケンカ終了~。
いやはやよかったです、単純な親子でww


さて、お弁当に喜んでもらって大変恐縮なのですが・・・
今日は質素弁当です、いきなり (;^ω^A

世の中はお給料日だっていうのにね~。

いえ、オットの名誉のために言わせてもらえば、
決してお給料が少ないから質素なお弁当ってワケじゃないんです。

ただ単に買い物に行ってないだけ。

そう、だから昨日の夕飯なんてハッキリ言って悲惨でした。
小さいハンバーグが冷凍庫に転がっていたのでそれ。
あとポテトサラダ・お味噌汁のみ。

ひえ~!

子供は伸び盛りだっていうのに!
お腹をぺっこぺこに減らして帰って来てるっていうのに!

それでも
「ごめんね~、今日は質素ご飯で。でも明日は買い物に行くから
豪華なご飯を作るよ~」
と言いながらちんまりご飯をそっと出すと、
「いいよいいよ、そのかわり明日の夕食は期待してるよ」
だって。

なんていい息子や~ (T T*)

・・・というか、ブーイングが出ないように話を持って行った「策士の母」ってとこでしょうか(;^ω^A

前置き(言い訳とも言う)が長くなりましたが、
今日は質素弁当、もとい、名づけて「お子様ランチ弁当」です。

とはいえ、お子様ランチといっても旗が立っているわけでもなし、
チキンライスが入ってるわけでもなし。

じゃあなぜ「お子様ランチ」と命名したかというと、
好きそうな物がちょこちょこ詰まっているから、です。
メインのおかずにするにはちょっと量が足りない、
でもそれらを全部集めちゃえば立派なお弁当に♪

だって今日のお弁当を見た長男、こんな事を言ってました。

「うわっ!今日のお弁当、豪華~♪」

良かった、単純な息子で。
でも今日は大丈夫!お買い物に行ってきますわよ!
なんてったって今日は特売日・・・可愛い子供のために!!

ちなみに息子達のリクエストは、
唐揚げにミネストローネだそう。

しょうがない、今夜は奥の手の唐揚げ、出してあげましょうか。

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply