FC2ブログ

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

豚肉の味噌焼き弁当

0
0
JUGEMテーマ:男子中学生弁当
 

豚肉の味噌焼き弁当・豚肉の味噌焼き
・粉ふき芋
・ピーマンいため
・紅白なます
・つぼ漬け

朝はあまり怒りたくないのだけれど、
ついつい怒りたくなるのが朝の忙しい時間帯。

今朝も小言を言いながら送り出してしまったのがちょっと残念。

でも長男たらヒドイんですもん。
長男がバッグを自転車の荷台にくくりつけていたのですが、
ゴムひもが足りなくなって縛りなおさなきゃならないって時に、
イラッとしたらしく「はぁ~あ」って感じでゴムひもをいきなり離したら・・・

ひゅるひゅるひゅるっと凄い勢いでほどけ、
それがかがんでいた私の鼻先をかすめていった!!

「うわぁ!!危ないじゃない、なんで急に手を離すの!?」
とビックリして言うと、
「だって!しょうがないじゃない!!」
と謝りもせずにいい訳をする息子。

これで朝からちょっとした口論になり、
自転車で去っていく小さな背中に
「その考え方、改めなよ!!」
と投げかけた・・・というもの。

こうして書いてみると実に大人気ないという事がよくわかりました (-ω-;)

まぁ今日のお弁当は大好きながっつりお肉弁当なので許してもらいましょう。
ポークソテー用のお肉に、今日は甘辛の味噌ダレを絡めて焼いてみました。

こってりとした味噌味には絶対に白いご飯!

だから今日はあえてふりかけもかけずに、「ザ・白飯」です。
その甘辛味噌ダレがちょこっとついて美味しい粉ふき芋と、
端休めにピッタリの酢の物としてなますを入れてみました。

紅白なますというとお正月の食べ物というイメージが強いですが、
簡単だし日持ちもするので、うちではお正月以外でもよく作ります。

さて、お昼にお弁当を食べて、
「今朝はお母さんにひどいことを言っちゃったなぁ・・・」
なんて少しは反省してくれるといいのですが。

あ・り・え・な・い!

まぁね、そんな期待はしませんが、
お弁当箱をからっぽにして帰ってきてくれればそれでいいです。
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply