FC2ブログ

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

カレー風味の揚げシュウマイで男子学生弁当

0
突然ですが、LINEの「あみだくじ機能」って知ってました?
もしくは「投票機能」とか。



恥ずかしながら私は昨日しりました。機能だけに。プッ。



まぁ知ったところで私の生活では何も役に立たないわけですが、
「あぁ、世の中の流れから取り残されるってこういうことだなぁ・・・」
というのが一番ショックでした。


LINEの機能に限らず、最新機器やその使い方・今の流行りなどは息子たちに教わることはとても多く。


これで息子が家を出て行ったら、そういうことを全く知れなくなるのだなぁと思うとちょっと不安になる(>_<)



この間も大学生の息子から連絡があった時、
「〇〇をやっておいて・・・といっても老人はわからないか」
と前置きをされたのはショックだった(゚Д゚)ノ


まぁ一番のショックは老人呼ばわりされたことだけど(笑)




どんどんわからなくなるよねぇ、いろんなこと。
そしてどんどん若者から疎ましく思われるんだろうな。


若者・・・というより、息子たちから(;´Д`)










20170821.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 



スポンサーリンク




【今日の男子学生弁当】
・カレー風味の揚げシュウマイ
・オクラのおかか醤油和え
・梅入り卵焼き
・ナスの南蛮漬け
・パプリカのピクルス
ファンケルの発芽米・彩り米ブレンド




今日のお弁当は、カレー風味の揚げシュウマイ。
20170821_1.jpg




いただきもののシュウマイを美味しくいただいたあとは、残った分を冷凍。
カレー味をつけた衣で揚げシュウマイにするとまた目先が変わって美味しくいただけます。

今回のはジャンボシュウマイだったのでお弁当箱に一個しか入らなかった(゚Д゚)ノ


子供の頃、揚げシュウマイもお弁当に入っていて嬉しいおかずの一つだったなぁ。





オクラのおかか醤油和え。
20170821_2.jpg


毎日でも食べたいオクラ!
ねばねば大好き~(^-^)

もずくも市販のものは味が濃すぎてもずくが少なくて苦手だけど、パルシステムのはとっても美味しいので、この時期毎日食べています。

こういう食材に支えてもらって夏を乗り切る意気込み。





ナスの南蛮漬け。
20170821_4.jpg



作っても作ってもすぐになくなる夏の人気おかず。
この夏もう何回作ったか。




梅入り卵焼き。
20170821_3.jpg

たたいた梅干しを卵でくるくるっと巻いただけ。



あとはパプリカのピクルスを入れたら今日のお弁当の出来上がり。
20170821_5.jpg




【今日のお弁当箱 野田琺瑯 ホワイトシリーズ ラウンド12cm







 

いえ、あみだくじ機能も投票機能も知らなくてもいいんです。使わないし。


でも知った時のショックって・・・結構ダメージが大きいです(^_^;)
知らないなら知らないままの方がよかったと思うほどに。


使う・使わないは別としても、世の中の流れについていくためには一応知っておいた方がいいんだろうなぁ。

でもこれから誰に教えてもらえばいいんだろ(^_^;)


悲しいのは、「これどうやって使うの?」なら誰にでも聞けるけど、
存在を知らないことに関しては聞きようがないということ。


・・・これからは苦手意識を持たずに積極的に若者と話すようにしよう・・・

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply