fc2ブログ

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ナポリタンポークで男子学生弁当

0





文鎮って使わなくなって久しいものの一つかなと。
仕事上不可欠という方もいるでしょうが、私の生活ではまず必要のないもの。


しかし先日フト、
「そういえば玄関に一つあってもいいかも?」
と思い立ちました。


昨日のようなことがあった時、
ちょっと文鎮ではさんでおけば安心かなぁと思って。


すぐにレッツ検索。


そして気づきました。
今は文鎮などと言わずにペーパーウェイトと言うことを。


確かに、文鎮って書道なんかで使う方のイメージが強いかも?
だけど私世代にとっては文鎮なんだよなぁ。
もしくは重石?(笑)



まったくさ、覚え直さなきゃならないことが多すぎて困ります。



ちょっと違うけど最近やたらと耳にするのが、
「コンプライアンス」
をはじめとする、勤め人しか関係がないような新語。


朝のラジオなんかを聞いていても、別所さんが
「オーソライズされて・・・」とか
「プライオリティの見直し」とか
「アジェンダ」とか・・・

もうぜんっぜん、イメージも出来ないから理解できない言葉ばかり。


でもちょっと気を抜いた隙に、それらの言葉って
「え?それってどういう意味?」
と聞けないくらい当たり前の言葉として定着しちゃうのですよね。



気分はもう「陸の孤島」(;´Д`)



こうやって人は取り残されていくのね。




よろしければポチを♪







ナポリタンポークで男子学生弁当

【今日の男子学生弁当】
・ナポリタンポーク
・ニラ玉
・ピーマンのきんぴら
・高野豆腐の煮物



今日のお弁当はナポリタンポーク。
なんだ、ナポリタンポークって(゚Д゚)
20150831_1.jpg


ナポリタンみたいな味の豚肉です(ドヤ
オーソライズです。プライオリティです。アジェンダです ←意味不

本当はグリンピースがあったらもっとそれっぽくなったのでしょうが。
味付けはケチャップ・赤ワイン・コンソメ顆粒。
豚肉は切り落とし、だけどご飯に合うおかずになりました。

さぁ皆さん久しぶりにご一緒に。
せーの、


「制服にケチャップつけるなよ!」




ニラ玉。
20150831_2.jpg

卵液にお湯で溶いた創味シャンタンで味付け、ニラは軽く塩。
お弁当のおかずだから、創味シャンタンのようなガツンとした味が合うかと思って。


ピーマンのきんぴら。
20150831_3.jpg

この間、パルシステムでパプリカを頼んだつもりだったのだけどピーマンが来ました。
(確認したら確かにピーマンを注文してた)

でもその時点でピーマンの大袋が野菜室にあり。
毎日せっせと消費中なう。←なんか違う



常備菜の高野豆腐の煮物を入れたら今日のお弁当の出来上がり。
20150831_4.jpg

20150831_5.jpg










なんだかみんながルー大柴に思えてしかたありません。
トゥギャザーしようぜ!


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply