FC2ブログ

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

ロールキャベツで男子学生弁当

0






またしても、この間散歩をしていた時のこと。


向こうからやってきたおばあちゃんに、すれ違いざまに挨拶をしようとしたら、
私の顔を見てハッとするおばあちゃん。


そして、
「そうだ! 今日は金曜日だ!!」
と大事な用事を思い出した様子。



一体おばあちゃんはどんな大事なことを思い出したのか。
金曜日に忘れてはならない用事とはなんだったのか。



そして私はどうしていつもいつもいろんな人と間違えられるのか(-_-;)
まぁ・・・いいんだけどね(;´∀`)







ロールキャベツで男子学生弁当

【今日の男子学生弁当】
・ロールキャベツ
・ツナ入り卵焼き
・ジャガイモのきんぴら
・野菜のコンソメ煮
・海水漬けトマト


今日のお弁当はロールキャベツです。
20150525_1.jpg


昨日、ロールキャベツのコンソメスープ煮を作ったので、
お弁当用に小さいサイズも一緒に煮ておきました。


そして今朝、それをケチャップ・ソース・白ワインで煮たもの。
メインおかずがこうして簡単に作れるのはやはり前日のだんどりのおかげ。
こういうのが一つでもあると、毎日のお弁当作りが苦にならずに済みますね。


卵焼きはツナ入り。
20150525_2.jpg

少し焦げ目がつくように終始強火で。
具入りのちょっと甘い卵焼きは、焦げ目も美味しさの一つだと思います。


じゃがいものきんぴら。
20150525_3.jpg

いろいろなきんぴらの中でも、じゃがいものきんぴらが一番食べやすいのではないかな、次男には。
硬いものを避ける傾向にあるという今の子供たちですが、次男もまさにそのタイプ。
長男はそんなことなかったのだけどなぁ。

とはいえ、だからといってこうやって柔らかいものを作ってしまうのも私の悪いところですね。
明日からは心を鬼にして硬いものできんぴらを作りましょうか。



人参としめじとスナップエンドウは、昨日のコンソメスープで一緒に煮ておいたもの。
20150525_4.jpg

夕べはコンソメスープ煮のロールキャベツ、
今朝は朝食にコンソメスープ、
お弁当にはロールキャベツと、美味しさの掛け算をしてみました。

その時に一緒に煮ておいた野菜のコンソメ煮。



そしてトマトと大根は海水漬けで、今日のお弁当の出来上がり。

20150525_5.jpg










今フト思ったのですが、もしかしてヤクルトレディに間違えられたとか?

「そうだ! 今日は金曜日だから孫にヤクルトを買っておいてあげなきゃ!」
とか?


やっぱりここは、
「運動してます! ヤクルトレディでも水道メーターの検針でもありません!」
っていうアピールのためにもジャージを買った方がいいだろうか?


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply