FC2ブログ

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

ソースそぼろコロッケで男子学生弁当

0



ピヨ彦の言葉の使い方と言うか発想は、
私には到底ないものなので時々笑いのツボに入ることがあります。


そんな私のツボにはまったことも、ピヨ彦にとっては普通に発した言葉なので、
受けることに対して「?」と思っているよう。


先日私がツボにはまったピヨ彦の言葉はこんな感じ。



夕食後、テレビを見ながらお酒を飲み、そのままうつらうつらするピヨ彦。
これはもいつものこと。

食後の団らんなんてうちにはありません。
旅館に泊まってもそう。

夕食を食べた後はすぐに寝てしまう人なので、せっかく持って行ったおやつやお酒を飲む楽しみもないという(゚Д゚)ノ


この日も、楽しみにしていた番組の録画を、つけてはいたけれどほとんど見ないうちに寝に入ったピヨ。
私が
「テレビ見てないよね? 消すよ」
と声をかけるとこの言葉。


「私はもう卒業するで」


一瞬何のことかわかりませんでしたが、その後よろよろと起き上がり寝室に行ったことで、
「卒業=この場を去る」
ということが判明。



このセンス(笑)
ピヨ彦が意図的に発する言葉に笑ったことはありませんが、こういうところ、しかも素で言うところがピヨ彦の一番おもろいところだと思うのです。


ひねって話すことがちっとも面白くない関西人です。




ソースそぼろコロッケで男子学生弁当

【今日の男子学生弁当】
・ソースそぼろコロッケ
・きんぴら
・だし巻き卵



今日は作り置きのソースそぼろの使い切り料理。
手作りコロッケがメインおかずです。
20150428_1.jpg


ソースそぼろ はそのままでももちろん美味しいですが、しっかり味が付いているので展開もききます。

今日は蒸かしたじゃがいもにソースそぼろをたっぷり入れて。
ソースそぼろにしっかり味が付いているから、ソースを別添えしなくても十分美味しいです。

コロッケは火が通っているものを揚げるだけだから気楽でいいですね。
お弁当用に小さく丸めてコロコロのコロッケにしましたが、ドカンと大きいコロッケならボリュームも満点。


きんぴら、久しぶりに作ったような。
20150428_2.jpg

ごぼうも春です、新ごぼう♪ 
アクも少なくて柔らかく美味しい! 味付けは作り置きの甘辛タレで簡単に。



あとはだし巻き卵を入れて。今日はおかずがちょっと少な目^^;
20150428_3.jpg

20150428_4.jpg









ちなみにピヨ彦は関西人ですが、
「バーン!」
とピストルで撃つ真似をしても反応はありません。

意地でもやらないそうです。
ひねくれものです。



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply