FC2ブログ

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

スタミナ焼きで男子学生弁当

2




ピヨ彦からメールが。


「おはよう! 天気がいいね!!
昨日は会社に行き、そのあと〇〇神社に合格のお礼参りをしてきました。

今日はこれから近くの山にアイゼンを持って行くよ」



パッと見はわからないでしょうが、
このメールの肝は子供の受験合格のお礼参りに行った、では決してありません。
「今日はこれから近くの山にアイゼンを持って行くよ」
がメインです。

合格のお礼参り云々は前置きに過ぎません。



「新しいアイゼンつけて、山登りルンル~ン♪♪♪」
という、嬉しさを隠し切れないのは一目瞭然。


ピヨ彦の心の声がメールからダダ漏れ。






スタミナ焼きで男子学生弁当

【今日の男子学生弁当】
・スタミナ焼き
・ピクルス
・卵焼き


今日のお弁当はスタミナ焼き。え?簡単すぎる?
20150323_1.jpg


そうなのです。
また風邪をひいてしまって熱が上がってきてしまったのです・・・(-_-;)


どんだけ体が弱ってたんだと思います、我ながら。
病院でもらった薬はきっちり5日間のみ、喉の痛みもすっかりとれたと思っていたのですが・・・

やはりまた喉の痛みからの発熱。
喉の弱さは昔からですが、こんなに長く治らなかったのなんて初めてなので戸惑っています。

どうやら相当堪えていたようですね、長い受験生活が。
長男は若くて体力があるから耐えられたのかもしれませんが、おばちゃんにはキャパオーバーだったようです。

とはいえこのあと引っ越しがあるし、まだまだ寝込むわけにはいかず。
今一番欲しいもの、それは体力(笑)


お弁当もどうしようと思ったのですが、お肉があってニラがあってしいたけもあったのでジャッと炒めてスタミナ焼きに。
作るのは簡単ですが、食べる方は嬉しいかなと。



作っておいてよかったピクルス。
20150323_2.jpg

ついで仕事で作っておいたものが役立ちました。
過去の自分にありがとう!ですね。



だし巻き卵を入れたら今日の手抜き弁当の出来上がり。
20150323_3.jpg

20150323_4.jpg







こちらは風邪をひいて熱があって、それでも引っ越しの準備を進めなきゃならなくて、
結構一杯一杯の毎日を送っているので、イラッときたから
「気を付けて」
とだけ返信しました。


が、
「了解です★ 無理しないで行ってくるよ~^^
買ってもらったアイゼンを、嬉しくてつけたいだけだから。
子どものおもちゃ気分だね(笑)
雪、あるかな~、あって欲しいような、緊張するような(笑)」


なにこの饒舌っぷり。
余計にイライラしました(-_-;)

えぇおっさんが(笑)の多用すな(-_-;)


参加させていただいた本・「みんなのお弁当日記」発売中です★





☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2 Comments

There are no comments yet.

そら様  

そうみたいなのです・・・
自分ではそんなにも気を使っているつもりもなかったし、
「受験を楽しもう!」
という気持ちでいたし。

結果的には全然楽しめなかったけど(笑)、でもこれほど気が張っていたとは思わなかった・・・(;´・ω・)
生理、来ないし←更年期?

発表は終わったけれど引っ越しはこれからだし、
なにしろ短期間でものすごい金額のお金が出て行ったし・・・

ここらへんがかなりメンタルに来ていると思われます^^;

そらさん、ありがとうね~!

2015/03/23 (Mon) 15:07 | EDIT | REPLY |   

そら  

ず~っと気が張ってたんだよね
ウチは娘ふたり中学受験だったんだけど、下の子の合格発表の翌日、成人アトピー勃発!!
1年で嘘のように消えたけど、もう、生まれてこのかたの大事件ですよ(*_*;
で、昨年ふたりとも大学合格引っ越し終わった途端に毎月女の子定期便がグッチャグチャorz
節目ごとにカラダが悲鳴をあげる、「母親」なんだよね
中身きっとボロボロ!?(カラダん中、覗けって言われても覗きたくないわぁww
kotoriさん、睡眠だけはしっかりとってガンバ(^^)v

2015/03/23 (Mon) 14:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply