FC2ブログ

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

具だくさん牛丼弁当

0
0
JUGEMテーマ:男子中学生弁当

具だくさん牛丼弁当
・具だくさん牛丼

牛丼一つ作るにしても、お肉だけでは作りません。
・・・というとカッコイイですが、
要は 「お肉以外の食品でかさ増ししなきゃスッカスカ」  な牛肉量なワケで・・・

今回も、少量の牛肉を元手に、大幅増量させました。
玉ねぎ・厚揚げ・えのき・しらたき。
特に厚揚げの量は牛肉を上回ってます (苦笑

さらに、この間生協で買った、
大豆たんぱくを甘辛く煮たお惣菜もちょっとばかし入れちゃいましたww
「野菜畑のお肉」とか何とかいう商品名だったような・・・?
平べったい大豆たんぱくを、甘じょっぱく煮詰めた佃煮みないなもので、
見た目はまさに肉!
これ、衣をつけて揚げても、生姜焼きみたいに焼いてもおいしいかも!
 

昨日はバイオリンのレッスンの日。
この日は遅くなるので、帰ってきてすぐに食べられる物を作り置きしておきます。

・・・って事で、必然的にカレーになるワケです。

で、昨日もいつもならカレーの日だったのだけど、
なんか・・・カレーも作り飽きた (笑
たまには目先を変えようと思い、昨日の夕飯は牛丼を作っておく事に。

あ、だから今日のお弁当は昨夜の残りですww

昨日は朝から出張だったオット。
松山に行く予定だったそうで、
今頃もう飛行機の中かな~と思っていたところにオットから電話。

「あかん~! 飛行機飛ばべんわ~!!」

朝からの濃い霧のせいで、その時点では天候調査中だったのが、
ほどなくして「欠航」に。

仕方なく羽田空港から会社にトンボ帰りしてきたオット。
ご苦労様です・・・

飛行機が飛んでいれば夕食を食べる予定ではなかったのが、
普通に会社からの帰宅となったために夕食は家で。

するとオット、帰ってくるなり家の中に立ち込める牛丼の匂いを嗅ぎ、
「今日はカレーじゃなくて牛丼やな」
と一言。

ん?と思っていると、
「今日は夜カレーやと思って、昼に吉野家の牛丼食ってしもたわ」
とカミングアウト。
うっわ~・・・

仕方ないので、
「よかったね!大好きな物を昼も夜も食べられるなんて幸せ者だね~!!」
と笑顔全開で言ってあげました。

これって・・・
夜カレー、朝カレー、
そんな日に限って学校の給食もカレーだったと言う次男に言う言葉と同じじゃん!

しっかし、どうして同じメニューってこうも重なるのでしょうか?
私は同じものを飽きるまで続けて食べたい派なので全然OKですが。
 
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 学生弁当
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply