FC2ブログ

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

豚ヒレ肉のカツレツで男子学生弁当

0


歳、なのでしょうか。
最近、勘違いや物忘れが半端ないです。


この間フト昔のドラマを思い返していた時の事。

洗い物をしている時や洗濯物を干している時などの、無言で単純作業をしている時、
私は頭の中でくだらないことをいろいろ考えています。

その時に浮かんだ、堺雅人さんが主演した「半沢直樹」。
最近、
「続編はもう絶望的」
とかなんとか耳にしたところだったのです。


さて、半沢直樹と言えば有名なキメ台詞がありますよね。
半沢直樹といえば、あの決め台詞がセットになっています。

そう、あれです。

 








hanzawa.jpg



ヤー。





えぇ、間違いなんですけどね、
なんともピタッとはまると思いません?

この間違いにしばらく気づかなかった自分に愕然としました。
これって勘違いとか物忘れで済ましてしまっていいのでしょうか?



でも半沢直樹の続編で、ぜひとも堺雅人さんの口から聞いてみたいです。
「訴えてやる(゚Д゚)ノ」









豚ヒレ肉のカツレツで男子学生弁当


【今日の男子学生弁当】
・豚ヒレ肉のカツレツ
・厚揚げの甘辛煮
・カリフラワーと人参のスープ煮
・かぼちゃとエリンギのソテー


今日は豚ヒレ肉のカツレツ。
20150227_1.jpg

カツレツ?カツじゃないの?何が違うの?
私もよくわかりませんが(え)、パン粉に粉チーズとかパセリとか入れて焼いたもの(らしい)。
しかも薄いので、揚げずに多めの油で焼くだけでできるのが嬉しいところ。

最近、ヒレとか赤身のお肉とかが美味しくて^^;
歳ですかね、これも。



厚揚げの甘煮。美味しい厚揚げが食べたい!
20150227_2.jpg

私の中で美味しい厚揚げの煮物と言えば、マミチャンが作ってくれたもの。
多分コツなんてないと思うのだけど(マミチャンごめん)、甘辛味が本当に美味しかったのよね。

というわけで、しっかり目の味付けで、だしと一緒に煮つけました。
うん、色は上出来。想像通り。
味も美味しい!今まで適当に作っていたのよりも断然美味しい★

でも・・・
やっぱり記憶の中の味とは違うんだよなぁ・・・
今度マミチャンに作り方を聞いてみようかな。(でもマミチャンも適当に作っているのは想像できる)

油揚げを煮る横で一緒にカブの茎も煮ておきました。



カリフラワーと人参はスープで煮ておいたもの。
20150227_3.jpg

いえね、昨日の夕ご飯にポトフを作ったのですが、それと一緒に煮ておいただけのもの。
なぜポトフが食べたくなったのか?

それは、ドラマ「問題のあるレストラン」の中で、「あったかい(味のする)ポトフ」というのが物語の肝になっているから。
何度も出てくるので、いつの間にか無性に食べたくなっていたのです。

ナント、クックパッドにはレシピもあった!
Cpicon ポトフ by 問題のあるレストラン

最近のドラマの中に出てくる料理はとっても美味しそうで、
特に「ごちそうさん」なんかはその筆頭だと思うのだけど、このドラマはちょっと残念なのよね^^;
一度、料理監修・飯島奈美さんで一話やって欲しい!



あとはかぼちゃとエリンギのソテーを入れたら、今日のお弁当の完成。
20150227_4.jpg

20150227_5.jpg











「問題のあるレストラン」と「デート」は見る度に毎回泣いています^^;
これも歳のせい?

「ウロボロス」はちょっと録画がたまっちゃっている状態。
「怪奇恋愛作戦」はもう無条件に笑って見ていますw

☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply