FC2ブログ

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

根菜入り煮込みハンバーグ弁当

0
0
JUGEMテーマ:男子中学生弁当

根菜入り煮込みハンバーグ
・根菜入り煮込みハンバーグ
・茹でマカロニ
・小松菜の和えもの

子供たちの大好きなハンバーグですが、
こんなおかず一つ作るにも、
何かしら混ぜ込んで・・・と考えてしまうのが私の悪いクセ(右京さん風)。
ザックザクに切った玉ねぎはいつもの事、
今回はささがきゴボウとレンコンのみじん切りをたっぷり投入!
野菜が苦手の次男も、フツーに食べてました、うっしっし!



駅の近くに、昔ながらのパン屋さんがあるのですが、
そこのカレーパンがすっごく美味しいんです~(うっとり)!

焼きそばパンなんて、
「元取れてます?」
って位に焼きそばがぎゅうぎゅう詰めだし、
好みのジャムを言えば、その場で焼き立てのコッペパンに塗ってくれるという!!

ちなみに私は「餡バター」をいつもリクエストしますww

でもそのパン屋さん、何が困るって、
駐車場はもちろんなく、路駐もできない細い道にある事。

車でしか行けない場所なのに車を止める場所もなく、
しかも開店が3時過ぎ!!
どうやら、学生の下校時間にあわせてパンを焼いているらしいのです。

すっごく美味しいパン屋さんなのに、
なかなか行く機会がなく、行っても売り切れてる事も多く・・・
しかも、高齢のためお店を閉めてしまったようで、
あの味はまぼろしになりつつあったのですが・・・

ナント!!
長男が学校帰りに自転車で寄ってきてくれました♪

ビックリするやら嬉しいやらで、
思わず「きえ~~~」と奇声まで発声してしまいました (笑

長男いわく、
「ボク、毎日パン屋さんの前を通って帰って来てたんだよ。
ずーっとやってなかったのに、急にお店が開いてたからビックリした!」
と、こちらも興奮気味に語ってくれました。

買ってきてくれたのは、長男も私も大好物のカレーパン。
緑色の、お肉が包んであるような、しゃりしゃりの袋に包んであるんですよ~、
あぁ、懐かしいww

一口食べると、そうそう、この味です!
今は息子さんか誰かが継いでくれたのでしょうか。
小さなお店だけど、実はコアなファンがたくさんいるお店なんです。
嬉しいなぁww

えーと、
美味しい美味しいと言ってもリアリティがないので、
今度は必ず写真を撮ります!!
えぇ・・・写真に気付いた時は、カレーパンはお腹の中でした・・・
 
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 学生弁当
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply