FC2ブログ

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

アスパラの豚肉巻きで男子学生弁当

0




この間のドライブ中(チョコレートを一度鼻に突っ込んでからピヨ彦に渡す・・・という楽しいドライブ)、
フト思ったことを口にしてみました。


「ピヨ彦の思う、私の良いところって何?」



そう言った途端、いやいやいやいやいや、そんな事聞きたくない!!と思ってしまいました。
相手が自分の事をどう思っているのかとか、自分に果たして良いところなんてあるのかとか、
そんなことを知って嫌な気持ちになりたくなかったので ←この時点で、聞いたら嫌になる言葉を想像しているという


「じゃぁさ、ピヨ彦が思う、自分の良い点って何だと思う?」


うん、これならいいかな。
あくまでも自分が思う自分の評価だからね。


するとピヨ彦、さほど考え込むこともなくこう答えました。


「うーん、明るい? いつも前向き? くよくよしない? あんまりこだわりがない?
・・・って感じかな。キャラで言えばワンピースのルフィ的な天真爛漫?」



知らなかった・・・・
ピヨ彦って、自分を天真爛漫キャラだと思ってたんだ・・・衝撃の新事実!!


私から見たピヨ彦は、
「単なる空気読めない系」
なだけなのに!

天真爛漫って!ルフィって!!!



その空気の読めなさっぷりと相手をイラッとさせる感じは、まぎれもなく
「蛭子さん系」
なのに(゚Д゚)ノ







アスパラの豚肉巻きで男子学生弁当

【今日の男子学生弁当】
・アスパラ豚肉巻き
・ホウレンソウのベーコン炒め
・ぜんまいとこんにゃくの煮物
・カリフラワーのカレーマリネ



今日はアスパラの豚肉巻き。
20150213_1.jpg

パルシステムの豚ばら肉やロース薄切り肉が、一枚一枚パラリとした冷凍で、お弁当のような少量使いにピッタリだということが判明★
冷凍庫から出してすぐに使いやすい柔らかさになるので、下ごしらえも楽々♪

少々お高いですが、冷凍庫に入っていると安心できる、お弁当生活の強い味方かもしれませんね。



たまにはホウレンソウをたっぷりと食べたいと思って、ベーコンと一緒にソテーしました。
20150213_2.jpg

実はこれ、豚肉巻きを作っているフライパンの端で同時に作ったので、豚バラ肉から出た油で炒めました。
カロリーのことを考えなければ、本当に美味しい一品。



国産のぜんまいの水煮が安く手に入ったので煮物に。
20150213_3.jpg

・・・といっても、ぜんまいよりもその他のものがかなり多くなってしまいましたが^^;
こんにゃく・ちくわ・人参と一緒に。

こんにゃくはいつも三個セットのものを買って、冷蔵庫に常に入っているようにしています。
こんにゃくって料理に何かと使えます。



カリフラワーのカレーマリネ。色がキレイです。
20150213_4.jpg

カリフラワーって少し硬めに茹でてコリコリ食べるのが好きなのですが、子供たちに不評なので、不本意ながらしっかり茹でました。

このマリネ液のポイントはレモン!
これがなんとも言えず美味しいマリネ液になりました。

20150213_5.jpg










私は自分でも感心するのだけど、
ピヨ彦のこういう大いなる勘違いを見出すのがとても得意みたいです。

その度にピヨ彦の自分だけに都合がいいポジティブシンキングに呆れるのですが、
ある意味ここまで自分がわかってないとあっぱれと言いたくなります^^;


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply