FC2ブログ

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

スープジャー夏弁当 ジャージャー麺で男子学生弁当

2
先日、次男の三者面談がありました。

午前中は部活だった次男と、午後教室前で待ち合わせしたのですが、
あまりに真っ黒だったので一瞬、そばに近寄ってきても最初は自分の息子だと気付きませんでした。



その黒さは・・・






たいめいけんの三代目?



アニソン歌手の山形ユキオさん!?



もしくは色黒ナレーターの伊津野亮さん!?






どれも嫌だ・・・(-_-メ)




スープジャー夏弁当 ジャージャー麺で男子学生弁当

【今日の男子学生弁当】
・ジャージャー麺



スポンサーリンク


夏のスープジャー弁当第二弾、今日はジャージャー麺。

昨日のそうめん弁当 はとっても美味しかったそう。
部活終わりのホカホカの身体に、冷たいつゆをくぐらせたそうめんが するする~っと入っていったのだとか。

心配していたつゆの濃さも、
「最初はちょっと濃かったけど、食べているうちに薄まってきてちょうどよくなった」
とのこと。

そして驚いたことに、
「氷はほとんど溶けてなかったよ」
そうで(;゚Д゚)

だから、つゆはキンキンに冷えていたそうです。そっかぁ、スープジャーってそんなに保冷力があるのね。
いい話を聞けました。今後はそれを踏まえてのスープジャー弁当作りをしたいと思います。


で、今日は肉みそをからめて食べると美味しいジャージャー麺。
太麺だけ買ってきて、肉みそは家で作りました。
20140729_1.jpg

がしかし、甜麺醤を切らしていたという大失態^^;
ただちょうど年季が入った豆味噌があったので、甘味を足して味を調節。美味しくできました。


「食べる時は麺を肉みその方に絡めたほうが食べやすいかな?」 とアドバイスしておきましたが・・・
食べづらいのには変わりないかな^^;

20140729_2.jpg

20140729_3.jpg












長男は午前中は学校、午後は図書館コースだそう。
「じゃぁお弁当はどうする?」
と聞いたところ、
「作って欲しい、でもお腹がいっぱいになると眠くなるから少な目で」
とのリクエスト。

だから長男のスープジャーは、麺少な目でオールインワン。
20140729_4.jpg


しっかし・・・どんどん食が細くなる一方の長男^^;
ボリュームは夕飯に重点をおくしかないですね、こりゃ。

20140729_5.jpg







この間、あまりの暑さに床に寝っ転がっていた次男、
うちのフローリングと同化してました、完全に。

ヒラメかっ(;゚Д゚)


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2 Comments

There are no comments yet.

みーみ様  

いやいや、本当にヒラメ状態、擬態してました(;゚Д゚)
写真に撮りたかったくらい・・・でも擬態していて写らないかも!?

少しでもヒンヤリしている方が喉を通るかなと思って。
自分のことを思いだすと、夏の部活のあとは飲み込むのが大変だったような記憶があります。
麺はいいかもしれませんね。

2014/07/30 (Wed) 15:26 | EDIT | REPLY |   

みーみ  

床と一体化する《ひらめ次男君》
ぜひ!拝見してみたいです。

スープジャーにじゃじゃ麺の麺をひんやり入れておくとは!
思いつきませんでした(*´з`)
ナイスだわ♡

2014/07/29 (Tue) 19:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply