FC2ブログ

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

市川海老蔵さんのピーナツバターのメーカーはこれだ☆

2
市川海老蔵さんのブログを毎日読んでいます^^;
お子さん二人が可愛いんですよ~(#^.^#)

特に長男の勧玄(かんげん)がもう・・・天使♥
朝から「かんかん」 に癒されてます (;´Д`)



で、朝からブログを見ていると、
市川海老蔵さんの朝食・間食・昼食・夕食を知ってしまうのですが(笑)、
海老蔵さんは一度凝るとしばらく同じものを食べ続ける癖があるようで。


今は、ピーナツバターをサンドしたパンを、歌舞伎の合間に美味しそうに食べている写真がアップされています。
連日(笑)


で、このピーナツバターサンドが美味しそうなんですよ~!
サンドイッチ食パンに、滑らか~なピーナツバターがたっぷりで。
とろ~んとしていて、こぼれ落ちそうな感じがたまらん!!


思わず、
「そのピーナツバターはどこのメーカーですか?」
とコメントを入れちゃいました、えへへ^^;



ところが、です。
そう思う人がものすごく多いようで、海老蔵さんも
「皆さんにメーカーを聞かれるのですが、わからないんです・・・」
とおっしゃっていて。


シュン・・・・(´-ω-`)



しかし、数日後、
「こっそり撮ってきた」
と、使われているピーナツバターの写真をアップしてくれていました!!

が、私にはメーカーがわからず。
ハッキリと映っていなかったので・・・


でもでもでも!
海老蔵ブログの愛読者の皆さんはスゴイです。
コメント欄にちゃ~んと、
「それは〇〇のピーナツバターですね!」
と解説してくれていました^^


その1つはこれ。




最初のうちは一種類だけだったのですが、その後こちらのチャンクタイプをミックスするようになったのだそう。
で、滑らか~なピーナツバターは 「鈴市商店のクリーミーピーナッツバター」 だそうですよ。

これは以前、はなまるマーケットで中尾彬さんが紹介されたそうで、
以来、人気が高いピーナツバターだそう。


笑えるのが、サイトのレビューに
「海老蔵さんのブログを見て購入しました」
という人が多いこと多いこと(笑)

食べたくなるよね~^^
ピーナツバター好きにはたまらん画像だものw



一個買うだけでは送料がもったいないので、
5個注文しました。
といっても送料はかかるけど、こういうのを買い置きしておくと、
ちょっと誰かにあげる時にも気軽な値段なので相手も恐縮しないだろうし^^


早く届かないかな~w
たっぷり塗って食べるのが楽しみ(#^.^#)




☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2 Comments

There are no comments yet.

P@様  

日曜のお昼はいいんですよ、嘉子でもw
うちにも一本キープがありますからね^^
贅沢な喜びですね、嘉子のキープ♥


ピーナツパターをマーガリン代わりにしたサンドイッチ、
報告を待ってくださっていたのですね!!
嬉しいです^^

早速、長男に聞いてみたところ・・・


「ま、別に不味くはないんだけどね?
でもピーナッツバターはピーナッツバターじゃん、
マーガリンにはなれないわけよ。
ピーナッツバターの個性はどうにも消えないよね。
ハムサンドイッチなのに、ピーナッツバターが主張、みたいな」


・・・だそうです。
なげーよ(--〆)

残念ですが、こういう結果。
長男の舌は結構信用できるので、この感想は間違いないと思われます・・・
残念!!

2014/05/19 (Mon) 12:52 | EDIT | REPLY |   

P@  

ども^^!
嘉子おおおお!じゃなくて!
ビール呑んでまーす^^日曜昼ですから!

ピーナッツバターと言ったらアレ(すきっぴー?でしたっけね?某米国製品の?)しか知りませんで!
旨そうな商品沢山あるんですね~!^^

先日の実験(か?)で息子ちゃんにこしらえたサンドイッチは?どーだったのでしょうか?
じじじじじじ実は感想を楽しみにしてるのです♪

うちにはゴマペーストが余ってるから…ソレで実験してみようかなぁ?!
…サンドイッチの糊にゴマペーストはどうなんでしょうねぇw

2014/05/18 (Sun) 11:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply