FC2ブログ

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

サバの竜田揚げで男子学生弁当

0
また台風ですって・・・
いったいどうしちゃったんでしょうか。


異常気象というのはもう慣れっこになってしまっていますが、
先日の台風で地域によっては大きな爪痕を残したばかり。


冬の前の、短いけれどホッとするような落ち着いた秋は、
今年は期待できないのでしょうか・・・



今日の応援クリックをいただけると嬉しいですw
ブログランキング・にほんブログ村 学生弁当
学生弁当





サバの竜田揚げで男子学生弁当

【今日の男子学生弁当】
・サバの竜田揚げ
・はんぺんのバター醤油焼き
・ブロッコリーの胡麻マヨ和え
・ツナ入りオムレツ
・自家製紅ショウガ



次男曰く、「鶏の唐揚げよりも好きかも」なサバの竜田揚げ。
20131021_1.jpg

醤油・みりん、ショウガのおろし汁を忘れずに入れた漬けだれに一晩漬け、
朝は片栗粉をまぶして揚げるだけ。

脂が乗ったサバでウマ~!




うちにしては珍しいはんぺんのバター焼き。
20131021_2.jpg

なぜ珍しいかと言えば、うちの子たち、はんぺんが好きじゃないから。
でも少しは食の幅を広げてもらいたいなぁと。
幸いなことにお弁当に入れれば、それが好きでも嫌いでも食べてくれるので、
「あれ?これってこんなに美味しかったんだ?」
と新たな発見になってくれれば。



ブロッコリーの胡麻マヨ和え。


胡麻マヨだけでなく、醤油もピッと隠し味で。
この「ピッ」があるだけで味が締まるのです。



ツナ入りオムレツ・・・だったのですが。
20131021_4.jpg 

なぜか作りながら、「卵焼き」の作り方をしてしまって。
薄く卵液を伸ばして巻いて、また卵液を入れて巻いて。
2回繰り返したところでハッと気づきました。
しまった・・・オムレツを作るはずだったのに・・・と。

その心の迷いは料理にしっかりと表れ、案の定、オムレツだか卵焼きだかわからない出来上がりとなりました、シュン。


あとは彩りに自家製紅ショウガを入れたら今日の男子学生弁当の出来上がり♪
20131021_5.jpg






暑かったり寒かったりで、体調管理も難しいですね。
乾燥対策に就寝時マスク着用も始めました。
秋がなかったような今年、あっという間に冬がきそうで寂しいなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村 学生弁当 ← 今日のランキングは何位?
学生弁当 いつもありがとうございますw


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply