FC2ブログ

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

社長の塩辛

2

以前、メレンゲの気持ちを見ていた時に紹介された、
「社長の塩辛」
になぜか妙に惹かれ、その場で楽天で注文した・・・という話は以前書いたと思います。






とにかく、塩辛に目がないのです、私。
これまでの人生で買ってきた塩辛は数知れず。
しかも、これまで満足した塩辛に出会ったことはないという・・・


言っていれば、自分で手作りした塩辛が一番好きなのです^^;


でも塩辛ってワタが重要だから、鮮度の高いイカが手に入った時じゃないと作れないし、
うちは新聞もやめてしまったので、広告で売り出しを見ることもできず。
なかなか新鮮なイカに出会う機会がなくなってしまったのです。


だから、手作りせずとも自分の作るあの味に近い塩辛が売っていれば一番楽なわけで。


それと心のどこかに、
もしかしたら、この塩辛は運命の塩辛なのではないか?
これが私の人生を変えてくれる塩辛なのでは?
なんていう気持ちがないわけでもないような。


で、メレンゲを見て即注文したわけですが、お味はといえば・・・


スポンサーリンク


まぁまずくはないけれど求めていた味ではないかな・・・と(^_^;)


これはあくまでも私の嗜好の問題なので、あの味が一番ピッタリくるという方も多いと思いますが。
あまりに期待をし過ぎるため、期待に沿わなかった時のショックは大きいもの。

うーん、また塩辛探しの旅は続くのね・・・


と、思っていたある日、生協のカタログをめくっていると、
あらっ!! 社長の塩辛が!!!


特にその回限りのというものでもなく、定期的に扱っているらしい・・・
ちぇ~っ!! なんだよぉ・・・


クール宅急便で北海道から送ってもらったので、結構送料がバカにならなかったこともあり、
ステマに簡単に飛びついた自分が情けなくなりました。


で、先日また生協のカタログで社長の塩辛を見つけたので購入。
え? なぜ? 好みの味じゃなかったのに!?


だって・・・送料がかからないで買えるのならいいかなって思って・・・ごにょごにょ。

社長の塩辛



で、味は・・・以前食べた時と同じ^^;
当然です。
それをまた買ってみた大バカモノです。


今後も生協では定期的に扱ってくれるみたいなので、
ついつい送料無料だと思って買ってしまいそうな自分が嫌・・・


ブログランキング・にほんブログ村 学生弁当 ← 今日のランキングは何位?
学生弁当 いつもありがとうございますw
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2 Comments

There are no comments yet.

★はるさん様  

そうそう、このサイズは買いやすいかも~^^
買ったばかりはよく食べるのに、ある時一度食べないとそのまま忘れ去られるので・・・^^;

ピヨ彦の行動や言動は、私から見たら突っ込みどころ満載!
だからすべてが「やってくれたな~!!」になるのです(笑

兄弟共演、よかったですね!
良い思いでになったでしょうねw

2013/10/22 (Tue) 15:57 | EDIT | REPLY |   

はるさん  

塩辛って、無性に食べたくなるときがあります~!!
社長の塩辛の小袋を見たのは初めてです。
ちょい食べには、ちょうど良いサイズですね♪

ピヨ彦様ネタ 待ってますね~(*≧∀≦*)
私も大好きなネタのひとつなので、楽しみです♪
今度は何をやらかしてくれたのかしら…!Σ( ̄□ ̄;)

兄弟のツインドラムはなかったですが、並んでパーカッションをやっていました。
兄弟共演も今年が最後だったので、母は満足な一時でした。

2013/10/20 (Sun) 11:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply