FC2ブログ

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

赤福氷

2

先日の旅行で食べた赤福氷。
赤福氷

伊勢神宮に行く目的の半分をしめていたという^^;
ちょうど行く直前に、テレビでU字工事が食べているのを見て、食べる気満々になったということもあり。


いやぁ~、それにしてもすごい人です。
ただでさえおかげ横丁は日傘をさしては歩けないほどの人・人・人。

赤福氷渋滞も、どこから始まっているのかわからないほど人に溢れていました。
何年か前に来た時はこれほどじゃなかったけどなぁ。

あ、でもその時は朝一番に来たからかも。
この時はお昼前だったかな?
どこの食べ物屋さんも人が行列していました。


とはいえ、システムが流れるようにできているおかげで、
スルスルスルッ購入。
赤福氷を受け取って振り向いた場所がちょうど席が空き、スッと座ることもできました。

で、これが赤福氷。
akafuku_1.jpg
一杯500円。
飛ぶように売れています。

akafuku_2.jpg
器に 「赤福氷」と書いてあるのでそれを写したかったのですが、
これが限界。


カキ氷ってもともとそんなに好きではないので、
丸々一人で食べるのなんて何年ぶり、いや、何十年ぶりでしょうか。
お腹が痛くなったらどうしよう、なんて考えながらサクサクと食べ進めます。


しばらく食べているとおっ!
美味しいあんこがこんにちは~♪
akafuku_3.jpg

う~ん、さっぱりとしていた味が続いていたので、あんこの重い味が嬉しいw
氷の部分とあんこの部分を交互に食べました。


お約束の 「こめかみキーン」もやった頃、
お餅が登場。
akafuku_4.jpg

テレビでも言っていましたが、
冷たい氷の中でも固くならないように開発したお餅なのだとか。
確かにキンキンに冷やされてもふんわり柔らかいまま。


体の中からガッチリ冷やしたおかげか、内宮の橋まではヒンヤリしたまま行けました^^;


あぁ、それにしても何回来てもいいですね、伊勢神宮&おかげ横丁。
今度機会があればぜひ、気候の良い季節にゆっくりと散策したいものです。

なにせ夏の旅行はいつも暑くて、パパッとみて帰ってくることが多いので。


今日の応援クリック、えじゃないか♪
ブログランキング・にほんブログ村 学生弁当 ← 今日のランキングは何位?
学生弁当 いつもありがとうございますw
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2 Comments

There are no comments yet.

★シルバー様  

シルバーさん、こんにちは♪

赤福氷、テレビで何度も目にしますよね~^^
うちの子供たちもお伊勢参りには興味がありませんでしたが、
この赤福氷だけには目を輝かせていました(笑

おっしゃるとおり、迫力!でしたよ~w
お腹も痛くならずに一安心♪

いつか行ける機会があるといいですね^^

2013/08/25 (Sun) 11:26 | EDIT | REPLY |   

シルバー  

おいしそ♪

こんにちはっ!
いつも楽しく拝見してます♪
「赤福氷」ちょうど昨日TVで見て、「食べたーい!お伊勢参り、行ってみたーい!」と思っていた所なんです。
迫力ですねー
いいなぁ~

2013/08/25 (Sun) 09:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply