FC2ブログ

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

男子部活弁当・おにぎりオンリー!!

0

男子部活弁当です。

うちは男子が二人ほどいますが(ピヨ彦除)、部活をやっているのは一人だけ。
よって部活弁当は一つしか作らずに済みます。

お弁当が一つしかないって結構心に余裕が出来るもので、
逆に普段のお弁当よりも
「何作ろうかな♪」
と楽しい気分になれるのです。


なのにあぁ・・・


「たまには掟破りのから揚げ入れてあげようか?」
「いらない」
「え~っ、じゃぁハンバーグとか作ってあげようか?」
「いらない」


むむっ・・・(´-ω-`)
やる気をそいでくれるではないか。


それどころか次男、こんなことを言い出しました。


「部活で食べるお弁当はシンプルにして。 そうだな・・・おにぎり3つ!!」



えぇぇぇっ!?
そっ、そんなつまらいない弁当かい・・・(ショボンヌ
なんか・・・ガッカリだよ母さん。

男子部活弁当・おにぎりオンリー!!


長男は根っからの 「おかず食い」な子だったので、こんなお弁当ありえないです。
作ったことありませんでした。


でも次男曰く
「ささっと食べたいんだよね。 だからおにぎりが一番いいんだよ」
とのこと。

まぁ確かに、炎天下の中走り回るのだから、油っぽいものが入ったお弁当より、
エネルギーに変わりやすいおにぎり弁当は理にかなっているのかもしれませんが・・・


それならおにぎりの具に好きなシャケを入れてあげようかねと思ったところ、
「梅干しでいいから。もしくは何も入れないで」
だって・・・しょぼーん・・・


それもなぁと思い、カリカリ梅・おかかしょうゆ・梅干しにしおきました。
あと、あまりにもあまりなので、水分補給の意味も込めてキュウリの漬物も。
男子部活弁当・おにぎり3つ・・・つまんね


でもあとになって
「キュウリいらないから」
とバッサリ^^;

普段はキュウリ大好きカッパちゃん♪なのになぁ。


ということで、部活弁当の楽しみも奪い取られました。
どんだけ地味弁がお好みなの??

今日の応援クリックをいただけると嬉しいですw
ブログランキング・にほんブログ村 学生弁当 ← 今日のランキングは何位?
学生弁当 いつもありがとうございますw
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply