FC2ブログ

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

男子部活弁当・鶏つくね丼

0

夏休みに入り、毎日部活に行っている次男。

「言ってくれればお弁当も作るよ~」
と言ってあるのですが、今のところ持って行かずに家で食べています。


ま、そうだよね^^;
元々家が大好きな人だし、家に帰ってきてリラ~ックス(・・・というか完全脱力状態)で食べた方がいいに決まっています。


ただ、まだ学校があった土曜日や、終業式の午後の部活などの時に持って行ったお弁当があったので紹介してみます。
この日は鶏だんごを作った残りがあったので、それを丸く焼いて甘辛いタレを絡めた鶏つくね丼にしました。

男子部活弁当・鶏つくね丼


長男弁当もなく、一人分だったので超テキトーですが^^;
ご飯の上にちぎった海苔を敷いて、その上に鶏つくねを置き、その周りに薄焼き卵をぱらり。
暑い中部活をするのに具合が悪くなったりしないよう ご飯の量も少な目。
ジップロックコンテナも、小さい丸いサイズにしました。


鶏つくね丼

スイカが大好きな次男。
水をガブガブ飲むよりも、一口二口のスイカがどれだけ体に染みることか。


もし足りなくて部活の後にお腹が空いた時用におにぎりも追加。
さぁ、これで部活を頑張ってくれたまえよ。


秋には大会もあることだし、この夏の頑張りが秋の実りとなることを経験して欲しいな。

今日の応援クリックをいただけると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村 学生弁当 ← 今日のランキングは何位?
学生弁当 いつもありがとうございますw
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply