FC2ブログ

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

豚肉の生姜焼き卵とじ弁当

0
0
JUGEMテーマ:男子中学生弁当

豚肉の生姜焼き卵とじ弁当・生姜焼きの卵とじ
・人参の粒マスタード和え

ちょっと奥さんっ!!
今日のお弁当、ちょっと衝撃的じゃぁないですか!?

写真ではちょっとわかりづらいかもしれないけどこれ、
豚肉の生姜焼きを卵とじしてあるんです!!

先日、ふらりと寄った本屋。
何気なく料理本のコーナーに行ったら、
「男子弁当」なるレシピ本のコーナーができてました。

流行ってるもんね、男子弁当。
しかも とーってもごじゃれてる本ばかりで、見てるだけでも楽しい!!

本に関しては、
知ってる作家・料理家というだけでなく、
表紙が綺麗だったり、紙質にこだわってる本だとかを衝動買いします。

よく、生協で紹介している本を、中身もわからずに買うし。

だけど不思議とこれがハズレがないのよね~。
表紙が好きな感じなものは、中身も好きって事なのかなぁ?

で、その料理本の中でもひときわ心をひかれた本があって、
ナントその本、表紙でひかれたんじゃなく、背表紙でピンときたというツワモノww

中を開いてみると、1ページめの料理がこの「生姜焼きの卵とじ」だったのです。

生姜焼きを卵とじ?
それって・・・斬新すぎない??

料理を作ったのは、男性二人のユニットだそうで、
その他にも、主婦には思いつかないような料理がいっぱい!!
すごく楽しい料理本でしたww

なのに。

ユニット名も本のタイトルも覚えてないという・・・
検索してみたんだけど、
男性ユニット
だけじゃ見つかんないって・・・

今度また本屋さんに行った時にちゃんと覚えてきますね。
でも、メモしたら怒られちゃうのよね・・・
覚えられるかしら・・・
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply