FC2ブログ

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

エバラ浅漬けの素でトマトのサラダ風浅漬け

0

何を作るにも 「〇〇のの素」的なものを買うことはないのですが、
先週ピヨ彦が帰ってきた時に、こういう味が好きなのでたまにはいいだろうと
「エバラ浅漬けの素」を買ってみました。


私が作る浅漬けは、
塩・昆布・酢・鷹の爪を適当に合わせて作るのですが、
これはこれで好きだけれど、本来ピヨ彦が好きなのは 化学調味料がガツンと効いた味。
特に漬物にそれを求める傾向があります。


体のことを考えるとなんですが、好きだというならそれに越したことはなし。
「美味しい」
と思って食べてもらえるのが一番かなと。
私も楽だし。


暑かったので子供たちにも 「きゅうりバー」 をこれで漬けて食べさせようと思い浅漬けの素を手にとると、
そのそばにリーフレットが置いてありました。


見ると
「浅漬けで旬の野菜をおいしく!」
と書かれた、素を使った浅漬けのアレンジが載っていました。

resipi.jpg



これはいいね!と一部頂き帰宅。


家に帰り、ゆっくり読んでみるとアラ! 美味しそうなものが!!
それは 「トマトのサラダ風浅漬け」。


ここのところ、プチトマトを使っておひたしを作り続けてきましたが、
これは浅漬けの素とオリーブオイル!を使ったサラダ風。

美味しそう~^^


レシピには中玉のトマトとありますが、ちょうど家にプチトマトがあったのでそれで作ってみました。



作り方はこちら。
【トマトのサラダ風浅漬け】の作り方

■材料(3~4人分)
・中玉トマト(ミディアムトマト) 6~8個
・エバラ浅漬けの素 適量
・オリーブ油 大さじ2


■作り方
① トマトはヘタを除いて反対側に包丁で十字に切れ目を入れ、熱湯にくぐらせて皮をむく
② ①を容器に並べ、浅漬けの素・オリーブ油をかけ、冷蔵庫で30分=1時間漬けて出来上がり


エバラ浅漬けの素でトマトのサラダ風浅漬け
 

先ほども言った通り、私は 浅漬けの素の化学調味料の味が苦手、その上オリーブオイルの味も苦手^^;
なのにあぁ!! どうしてこの二つが組み合わさると、こんなに絶妙な味になるのか!?

とっっても美味しかったです(*^.^*)

だしのおひたしトマトも美味しいけれど、私はこちらの方が好きw
化学調味料の味も気にならないし、オリーブオイルのあの特有の香りも抑えらえてるし。
二つが見事にマッチしているという感じです。

それと、トマトの甘さが引き立っていました。
そのまま食べた時は酸っぱかったのですが、サラダ風浅漬けにしたら甘くてビックリ。
これは多分、トマトが苦手なお子さんでも食べやすいのではないかな~?


レシピではミディアムサイズのトマト使用になっていますが、ミニトマトなら食べやすいかと思います。
なにより、いろいろな色で作ると可愛いし。
もはや宝石箱



宝石箱や~!!


これはもう言っても許される可愛さですよねw


ブログランキング・にほんブログ村 学生弁当 ← 今日のランキングは何位?
学生弁当 いつもありがとうございますw

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply