FC2ブログ

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

tatiara ワイン

2
週末ワイン。




いやいや、嘘です^^;
毎日飲んでます、ワイン。


ただ紹介するのが週末・・・というだけでした。


ワインでもなんでも、
「ピヨ彦も飲むから」
と思って買っていました。


とはいえ、酒類を買うのはいつも週末。
ピヨ彦と買い物に出かけて、二人でお酒を選ぶのが恒例行事。


ああだこうだといいながらワインを選ぶのは楽しいものでした。


ピヨ彦が単身赴任となり、まさか一人でお酒を買うようになるとは思いませんでした^^;
いえ、ビールやチューハイはフツーに買っていましたが、
ビンものや箱もの(いつも箱ワインを買う事が多かったので) を買うようになるとは・・・


しかも、買ってそれを消費するのは私一人。
たまにピヨ彦が帰ってきているとはいえ、ほとんどの酒類を自分で飲んでいると思うと、いやはや恐ろしい。


でも今やお酒は私の楽しみ&癒し。
夜の晩酌のために1日頑張っているようなもの。
許しましょう、それくらい。


・・・って、新橋のオッサンか。



さて、そんな先日選んだワインが、 セント ハレット タティアラ tatiara。
tatiara ワイン



オーストラリアの5つ星 名門ワイナリーのワインだそうです。
スーパーのお酒コーナーで買いましたが^^;


でもスーパー的におすすめ強化月間だったらしく、ちょっとお安め。
アンド、ちょっとしたつまみもついていました。


お味の方は、 先日のペリート・シャルドネ よりも濃厚。


というか、こちらの方が甘いのでより濃厚に感じるよう。
ペリーネは さっぱりサラサラワインだったのに対し、タティアラは とろ~りこってり、という感じ。


でも夜飲むにはこちらの方が重厚感があっていいかな?
ペリーネは健康的過ぎて(笑)、天気のいい昼間に飲みたい、そんなイメージ。

とろりとした味わい

ハチミツのような香りを楽しみながら、
夜な夜なちびちびやっているわけです、一人で。



食前酒代わりにクイ~ッといくのはこれ。
やっぱ本搾りっす

メルシャン時代からのお付き合いです。
居酒屋さんで飲む、「生絞り」と同じ感じ。果汁率高し。



そろそろ 「夜飲み」に出かけようとも思うのですが、ついつい 「宅飲み」 が楽で・・・^^;
夜もインドア派です。



お弁当ではないですが、応援クリックをいただけると嬉しいですw
ブログランキング・にほんブログ村 学生弁当 ← 今日のランキングは何位?
学生弁当 いつもありがとうございますw
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2 Comments

There are no comments yet.

★鍵コメ様  

鍵コメさん、いつも読んでくださりありがとうございます(*^.^*)

ラブラブというか・・・
お互い友達がいないので、一番仲がいい友達同士、という感じですね^^;
ピヨ彦、先日も
「友達なんて必要ないで!!」
と独特の持論を語ってました(笑

2013/06/25 (Tue) 10:03 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/23 (Sun) 11:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply