FC2ブログ

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

チキンカツの卵とじ弁当

0
0
JUGEMテーマ:男子中学生弁当

チキンカツの卵とじ弁当・チキンカツの卵とじ
・茹で野菜
・白菜漬け
 
天気は西から崩れているそうですが、こちらはいいお天気。
朝から3回ほど洗濯をして、ベランダにびっちり干してきました。
気持ちい~ww

カラリと乾いて良い匂いのする洗濯ものや、干したお日様の匂いがするお布団、
ホント気持ちいいですよね~。

私は合成洗剤の匂いが苦手なので、ランドリーリングやセスキ炭酸ソーダ、重曹なんかを使っているのですが、
さっぱりとした仕上がりがホントに気持ちいい!!
合成の匂いじゃなくても、水と太陽の力で、洗濯ものは 「透明な香り」がするんです。
フローラルとかじゃない、透明な匂いなんですよ。

今日みたいな晴れの日、一度 「脱・合成洗剤」をしてみる事をおススメします!
やみつきになりますよぉ!!

さて、今日のお弁当はチキンカツの卵とじ。
昨夜のおかずの残りを使ったから楽ちん~♪
こういうお弁当は朝から時間に余裕ができるし、子供はどんぶりご飯が好きだし、
一石二鳥でうれしいww

あ、そうそう、昨日書いた白菜漬け ですが、
少し早い漬かり具合ですが早速いただきました。
白菜漬け
私の大好きな茎の方はまだシャキシャキしていますが、
それがサラダ感覚でおいしい~ww
切り昆布もいい仕事してくれてます! 自然の旨味~ (幸

醤油好きなオットは、ちょびっと醤油を垂らして、私はこのままガッツリ。
まだ浅漬けなのに、もう1/8株分食べちゃったんですけど~!

お醤油にワサビ漬けを溶かしたやつに、この白菜漬けをつけて、
ご飯をくるっと巻いて食べると美味しいのよね~・・・ (遠い目

あぁ、朝から頭の中は お昼ごはんの事で一杯。
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply