FC2ブログ

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

ヒレカツ弁当と昆布文字

2

次男の卒業式が終わり、厳しかった担任の先生と一緒に写真を撮っていた時のこと。
「みんな、先生の支配から卒業できて嬉しいでしょ」
と言っていたので笑いました^^;

今日の応援クリックをいただけると喜びます♪
ブログランキング・にほんブログ村 学生弁当 ← 今日のランキングは何位?
学生弁当
お手数かけて申し訳ありません、ありがとうございます^^



児童たちは「そうだ」とも言えず苦笑していましたが、私は頭の中にはもちろん、
「この支配からの 卒業~」
と、尾崎が流れていたのは言うまでもありません。










ヒレカツ弁当と昆布文字

【今日のお弁当】
・ヒレカツ
・人参とワカメのツナ和え
・ニラのおひたし



以前、夕飯でヒレを使った時に、端っこをカツにして冷凍しておいたもの。
パン粉が足りなかったんだ、そういえば^^;
ヒレカツ

3個しかなかったから、1人のお弁当用にとっておきました。
全部食べきらないで、ちょこっと残すのがお弁当を続けるコツかもしれません。




ニンジンとワカメのコントラストが美しいツナの和え物。
ニンジンとワカメのツナ和え

タッパーに戻しておいたワカメや、ひと塩人参を使っただけだから楽チン。
醤油を隠し味にピッと入れました。




安い、安いよニラ。
ニラのおひたし

一時期は一束で100円したのに、
今じゃ二束で68円て!!
買うなら今でしょ、のドヤ顔になりますね。








中学校からきた女の先生で、かなり厳しく、常に高学年を受け持っていましたが、
この先生に担任してもらえば、中学校も怖くない!
・・・と思えるほど、しっかり指導していただけました。

熱血指導ゆえ、賛否両論はあったようですが、
うちの次男の潜在能力を(無理矢理)引っ張り出してきてくれ(笑)、
最終的には子供の新たな一面を見ることもでき、本当に心に残る一年でもありました。


いい先生との出会いって、本当に大切ですね。






それでは今日の昆布文字です。
















2013年3月28日の昆布文字
 
「少しさみしい」



さすがにこれからピヨ彦が不在になる家を守っていくことに、
少し不安も出てきたし、さみしい気持ちになってきました・・・


雰囲気に流されているだけという気もしますが^^;


いつになるのでしょう、
「単身赴任でオット不在って、楽~!!」
と言えるようになるのは。



・・・ものすごく早かったりして^^;
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2 Comments

There are no comments yet.

★yomiyomi様  

yomiyomiさん、コメントのお返事が遅くなって本当に申し訳ありませんでした。

>行ったときの寂しさと、帰ってきたときの切なさは ほぼ、同じ
これ・・・名言ですね~(笑
それを体験するのが何年後になるか!?
その時にはyomiyomiさんのことを思い出しますね!!

ありがとう、yomiyomiさん。
元気がでますw

2013/04/09 (Tue) 14:48 | EDIT | REPLY |   

yomiyomi  

お久しぶりです^^
yomiyomiです。

ウチの旦那も一時期単身赴任じょうたいでした。
でも、
行ったときの寂しさと、帰ってきたときの切なさは
ほぼ、同じものがありました。

人間、慣れよ!慣れ。


大丈夫です。よ!kotoriさん。

すぐです。すぐ。

2013/03/28 (Thu) 20:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply