FC2ブログ

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

ツナ玉丼弁当と昆布文字

2

読み返していた 「ハチミツとクローバー」。


ハチミツとクローバー



もう・・泣いた泣いた(うわ~ん!!)


ところどころの青春くさいセリフに顔を赤らめつつも、
泣かせどころは外さない、羽海野チカ先生に乾杯★


真山じゃなくて もう野宮でいいじゃん、山田さん!!
つかむしろ、野宮希望(私が)。


洗濯物を干しに行って、二階でうっかり立ち読みしちゃったのが運のつき。
全巻読破で午前中パー。










ツナ玉丼弁当と昆布文字


今日のお弁当は丼弁当。
しかもスターな食材は何一つ冷蔵庫になく。


仕方ないので、名脇役たち(ツナ・卵・玉ねぎ)に 束になって頑張ってもらいました。


ツナ玉丼
存在感のあるツナはコストコのもの。

コストコのツナ
これ、高いけどいいですねぇ。
水煮というのが 使いまわしが効いて◎。

いんげんもこれで使い切りました。


2012年5月24日のお弁当




さて、漫画の続き。

最近、3巻まで買ってあった「岳」に火がついて、また買い揃えています。




作品中に、三歩が
「ここからここから! ガンガン生きろ!!」
という名セリフがあるのですが、次男が何を勘違いしたのか、
「ここからここから! ガツガツ生きろ!!
と言うのよね。


ガツガツて。


それ、三歩の生き方に反してると思います、絶対。






それでは今日の昆布文字~!













2012年5月24日の昆布文字

「自分を信じろ」


いよいよ定期テストの始まり始まり。
でもここにきて弱気になってる長男。

「どうししょう・・・大丈夫かな・・・」


大丈夫大丈夫。
自分を信じろ。


・・・多分・・・

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2 Comments

There are no comments yet.

★いとまみわ様  

うちは粗忽な男の子の割に、几帳面にお弁当を持つ子なんです。

自転車に乗る時は、わざわざバッグから出して傾かないように入れてるし(笑
だから汁漏れしたこともないし、苦情もないんです。

基本的に作ったもの・出したものは黙って全部食べる子で、
美味しかったか・そうでなかったかは 帰宅後の言葉でよくわかります。
そういう意味ではいろいろと助かってるかもですね。

2012/05/26 (Sat) 16:03 | EDIT | REPLY |   

いとまみわ  

こんにちは。
きょうのツナ玉丼のような汁気の多そうなお弁当、苦情が来たことないですか?

実はうち、今朝キャベツと豚コマのウスターソース炒め入れたら体育大会の朝練中の息子から「煮物は弁当に入れんといて」「キャベツは生でしかだめ!」というメールが来たんですよ。もう腹立って腹立って。

同じお弁当を夫も娘も持って行ってそんな苦情が来たことはないし(多分、息子はエナメルバッグに斜めにしてお弁当をつっこんでいる)私も1時間前に同じものを食べたらキャベツの汁けが豚肉の脂で固まっていたし。

食べ物の好き嫌いが激しい子なので(これでも小さい頃よりはマシになりました)お弁当が嫌なら自腹で高校の自販機のパンを買わせます。

2012/05/24 (Thu) 13:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply