fc2ブログ

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

「鳩合わせ」 長野土産

6


長野のお土産をいただきましたw


「鳩合わせ」 長野土産
「鳩合わせ」なるお菓子。
嬉しい~♪


hatoawase_1.jpg
パッケージからして可愛くてテンションが上がります。
どんなお菓子なのか、想像もつきませんでしたが・・・


hatoawase_3.jpg
ナルホド。
セルフサービス方式の最中でした。


hatoawase_3_1.jpg
同じ方向を向いた鳩の最中が可愛い~!
整列してる姿にキュンw


hatoawase_4.jpg
中に詰める餡は白餡。
あずきも入ってました。


hatoawase_5.jpg
中のデザインも、いちいち可愛い!
これ・・・若い子のお土産には喜ばれそう。



hatoawase_6.jpg
次男が作ってくれました。


hatoawase_7.jpg
みっちり詰めて・・・


hatoawase_8.jpg
フタ。


サクサクとした最中の食感と香ばしさが美味しくて、
二人ともあっという間に食べてしまいました。
こういう味、子供にもOKなのね~w




鳩合わせと一緒にもらったのが
hatoawase_10.jpg
井筒ワイン。
ワイン好きってこと、よくわかってらっしゃる・・・w


hatoawase_11.jpg
パッケージもさっぱりとしていてシンプルで美しい!
こういうワインって、絶対美味しいのよね。


GW最期の夜、味わっていただくことにします♪
あ~、幸せw
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

6 Comments

There are no comments yet.

★みーみ様  

セブンイレブンのおにぎりと同じで、
パリッとした触感はいいですよね~w

しろあんってあまりない?ですよね。
そこからして女性好みのお菓子だな~と思いました。

うちではヤロー共がムシャムシャ食べましたが^^;

2012/05/07 (Mon) 08:28 | EDIT | REPLY |   

みーみ  

食べる時にあんこを詰める最中が好き♪
あの最中のパリッと言うかサクッと言うか・・・
あの食感と、あんこの微妙な柔らかさが~♪
しろあんバージョンははじめて見ました(^o^)
色々なお豆さんが入ってそうな色目が とても爽やか。

kotoriさんのお友達の皆様。お土産のセンス抜群だわ~。

2012/05/06 (Sun) 21:27 | EDIT | REPLY |   

★かめかめ様  

その法則、わかりますw
ラベルがおしゃれなワインはまずハズレがないですよね~。
是非マーフィーの法則に追加でお願いします(笑

2012/05/06 (Sun) 19:28 | EDIT | REPLY |   

★kuri様  

あはは~っw
しわっしわですよ、私は。
次男のお手手は ぷっくら・しっとりで可愛いですw

うちの子たちがムシャムシャ食べるようなお菓子じゃなく、
女性向きなお上品なお菓子でした(笑

2012/05/06 (Sun) 19:26 | EDIT | REPLY |   

かめかめ  

「かわいい」お菓子屋さんのおかしは、絶対においしい。
「オシャレ」なワインは、絶対においしい。
これって、マーフィーの法則に追加してもいいと思います。

2012/05/06 (Sun) 15:34 | EDIT | REPLY |   

kuri  

最中を持つ手が 瑞々しぃ・・ピチピチしている・・
すげーっkotoriさんの手 若い~~~~~~と驚愕してたら
息子さんのお手手だったwwww

ほんとに可愛いお菓子ですね♪
初めてみました~♪

2012/05/06 (Sun) 10:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply