fc2ブログ

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ピーマンの肉詰め弁当と昆布文字

12

買い物から帰ってきたピヨ彦(オット)。
何やら興奮してる。



「コトちゃん! 聞いて、すごいで! 今買い物したら、消費税も入れてピッタリ800円だったでぇ!!」


800円しか渡さないでおつかいを頼んだから、必死な思いが伝わったのか?
嬉しそうなピヨ彦。



でもそんなことで運を使い果たしてどうする。








ピーマンの肉詰め弁当と昆布文字

【本日のお弁当】
・ピーマンの肉詰め
・大根葉入り卵焼き
・ニンジンと蒸し鶏のマヨ和え
・ワカメ炒め



ピーマンの肉詰め

ピーマンの肉詰めを作る時にいつも思うこと。


ピーマンの肉詰め・・・ピーマンの肉詰め・・・肉詰め・・・






橋爪功?
橋爪功


そう思ってピー肉作る人、いますよね? いますよね?
そんなくだらないことを考えながら焼くから、
こんな風に焼き過ぎてピーマンがお肉からはずれちゃうんです。




立派な大根の葉っぱがあったので、ふりかけに。
それを卵焼きに混ぜました。
大根葉入り卵焼き

でもさ、混ぜ物をすると途端に巻きづらくなるのよね。
今回もあぁ、グズグズ。




人参は蒸し鶏を割いたものとマヨで和えました。
ニンジンと蒸し鶏のマヨ和え

ちょっと肉っ気があるだけで、子供も喜ぶサブおかずになりますね。



定番のワカメの炒め物。
ワカメ炒め

今週もこれがいろんなところに顔を出しました。
ワカメがたくさん食べられていいですよ。






ところでピヨ彦ですが、スーパーが好きで、
ちょっとした買い物を頼んでも、ホイホイ行ってくれるので助かります。


でもこの間、
「コトリさんち、ダンナさんが買い物してたけど何かあったのかな?」
というウワサを耳にし(苦笑


マメな旦那さんを持つと、苦労することもあるんです。







それでは今日の昆布文字、イエ~イ!!(何このノリ?)













2012年4月27日の昆布文字


「平常心」


明日から学校は3連休。
そして2日学校に行ったら また連休。

どうしたって浮足立つってもんです。


こんな時こそ忘れるな、平常心を。

(いや、お前こそ平常心を保てって。イエ~イて)
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

12 Comments

There are no comments yet.

★鍵コメ様  

そのとおりです!
混ぜ混ぜ方式でやってます。

・・というのも、乗せ乗せ方式だと中心からずれちゃうんですよね~
へそが曲がってるから?

真ん中に具材が入った卵焼き、すごく憧れますw
今度挑戦してみようかな♪

2012/04/29 (Sun) 17:19 | EDIT | REPLY |   

★はなまま様  

はなままさん、いいなぁ~。
私はもう、何かでウキウキすることがありません・・・(悲
目の前にあるものを、淡々と処理していくだけの毎日・・・笑


ミホちゃんもやりますなw
かわいい~!!
マミチャンもミホチャンも、愛すべき母ですねw

2012/04/29 (Sun) 17:17 | EDIT | REPLY |   

★アニエスとベル様  

ふふふっ・・・ありがとうございますw
平常心、大事だけどなかなかそれが難しいですよねぇ。

あれっ!
橋爪功、思ったことないですか~?
おかしいなぁ(笑

2012/04/29 (Sun) 17:15 | EDIT | REPLY |   

★とまとちゃん様  

うちは土曜日はお弁当ナシなので、朝はやっぱりホッとします。
まだまだ平常心になれないです~!

2012/04/29 (Sun) 17:13 | EDIT | REPLY |   

★ちろの母様  

お弁当の赤って、重要ですよね。
でもうちはトマト入れないと決めてあるので、
人参かパプリカに頼るしかないんです・・・
基本、茶色弁当ですけどね^^;

わっぱちゃんは罰ゲームなのね~(苦笑
大人になればよさがきっとわかるハズw

2012/04/29 (Sun) 17:12 | EDIT | REPLY |   

★みーみ様  

スゴイでしょ~?
無駄にすごいでしょ(笑
ワイルドだぜ~(違

ぞろ目賞、おもしろ~い!
そういう小さな幸せ的なの、いいですよねw

2012/04/29 (Sun) 17:10 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/27 (Fri) 20:46 | EDIT | REPLY |   

はなまま  

イエーイ!!
私 昨日ひっさしぶりに、平日お休みだったんです。
前夜 まさにそんなノリで 夜眠れませんでねぇ・・・(爆)
G.Wなか二日仕事なのが ちとテンション下がります。が しかし 休日続きは、三食せねばならぬわけで~。やめた 考えるの。はい!平常心で 頑張ります。

今日 うちのミホちゃん
自宅に電話してきて「あんた 家かい?!」ですわ・・・「は!じゃけん、今電話に、でちょるやん・・・」に「あ~そうやなぁ~」ですと。
マミちゃんには、まだ遠いかしら~(笑)

2012/04/27 (Fri) 19:26 | EDIT | REPLY |   

アニエスとベル  

こんにちは!

今日は何の文字かと楽しみに
訪問しましたー♪

平常心…
大事ですよね!!

ちなみにピーマンの肉詰め…

橋爪功…



思ったことないです!笑

2012/04/27 (Fri) 15:23 | EDIT | REPLY |   

とまとちゃん  

息子の学校は土曜日もあるのですが、2日休みがあるというだけで私がお弁当づくりから解放?されると思うだけで浮足立つ状態です。平常心ですね。あと少し・・・

2012/04/27 (Fri) 12:57 | EDIT | REPLY |   

ちろの母  

んん~~ 赤い物がなんか足りないと思う時
にんじんサラダ系を入れるといいんだ~~
いつもプチトマトに頼っちゃうもんね (*^_^*)

うちの娘には正直わっぱのお弁当箱は
トトロの弁当箱と呼ばれ いまいちなんですが
昨日 お弁当箱を出さなかったので
罰ゲームとして「わっぱちゃん」にしました
お昼にナプキンを開くと「でーん!!わっぱで~す」
となるわけです いひひひひ~~~

2012/04/27 (Fri) 10:26 | EDIT | REPLY |   

みーみ  

800円持って、800円きっちりのお買い物ができるなんて!
すごい!
私も、きっと大興奮!
イエ~イ♪ですわ♪♪

うちの近所の生協は、ぞろ目賞っていうのがあり、
飴ちゃん2つくれます!
先日、888円で飴ちゃんGET!しました。
イエ~イ♪

と、小さな幸せを噛みしめつつ・・・
平常心・・・心がけますヽ(^。^)ノ

2012/04/27 (Fri) 10:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply