FC2ブログ

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

パン耳ラスク

0
0
JUGEMテーマ:日々徒然

パン耳ラスク

今日も長男は代休、オットは出張とお弁当はナシ。
という事で、最近お気に入りの「パン耳ラスク」をご紹介。

そもそも、私はパンの耳を残すというのが どうしてももったいなくて出来ません。
だから、うちのサンドイッチは必ず耳付き。
その方が腹もちもいいし、耳の処理に頭を悩まさずに済むし。

たまに耳を落とすことはあっても、もったいないからと
無理してモソモソと食べてました。

でも、このラスクを作るようになってからというもの、
我が家のサンドイッチもやっと「一般的」なサンドイッチに(笑
それどころか、耳が足りずに写真のようにパン本体(?)までラスクになっちゃったという・・・
なにしろモテモテのラスクなのです。

作り方はいたってシンプル。
余った耳を適当な大きさにカットし、大1位のバターかマーガリンをフライパンへ。
全体にからまったら、大1位の砂糖を投入。混ぜながらカラメル状になったら出来上がりです。
バターの量や砂糖の量はお好みで。広げて冷まし、カリッとさせて下さいね。

写真のラスクは通常版で、シナモンを入れたり、メープルシュガーにしてもOK!
バリエーションはいろいろありそうですね。

パン本体を入れると書きましたが、やっぱり一番おいしいのは耳部分。
カリッとした触感がたまりません。
これからは意図的にサンドイッチの登場が増えそうです。 
スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply